2017-10

スポンサーサイト


ターキーハムと来客M

turkyham.jpg


日本では(少なくともワタシの実家の神奈川県では)あまり馴染みのない七面鳥。
アメリカでは(少なくともワタシの住んでいた西海岸とヌーヨークでは、
スーパーでもデリでも、気軽に手に入れる事が出来ます。
アメリカのお祭りの感謝祭(サンクス・ギビング)では、ローストターキーにグレイビー・ソースをかけていただいたり、非常にポピュラーです。

今日のゲストは、ワタシの住んでいる場所からたったワンブロック離れた所にいる
ご近所さんのミカちゃん。彼女がサッポロビールと、オツマミにとターキーハムを
持って遊びに来てくれました。自分自身はベジタリアンなのに。
ワタシの知っている中で上位をしめる「よっぱらいの女王」認定済み。
でも言っている事は結構確信をついていて面白いんだよね~。

フラ~っとやってきて、ひとしきり飲んで、「あんた、あほだね~!」を
連発して、雪男に噛み付かれながらも、熱烈にキッスをして、
突然「帰る」っていって去って行った。くすっ。面白いシトや。

お~い、眼鏡忘れ物だよ~!!

人気ブログランキングへ
↑まだ参加中です。よろしければぽっちっと。

コメント

ワタシの推理では犯人はタロウくんだ!
ゴハンの器がカラになるのが不安なカレが
犯行に及んだと見ました。
どかな?

さんどまめさま
明智のさんどまめさま、鋭い推理!!
ワタシが戻った時、空になったお皿を発見した際、
テーブルの回りには、めずらしく三匹が揃って、変な顔をしていたんですよ。でも当然、「おれじゃね~、こいつだ~」とか言わない。
太郎はきょとんとした顔をしていたね。でもカリカリと海苔とかつお節以外、あんまり盗み食いをしない太郎。でもシャイなふりしてやっている可能性もあるよなぁ。事件は迷宮入りか??

わたしもあえてコメントは控えようと思ったけど。
太郎ちゃん…かも?きょとんとした顔、うすら目が泳いでたら、そうかな、、、?
最初に近づいたのはちびちゃんだと思うけど。笑
実際手をつけたのは、、、太郎ちゃん?

カトさま
カトさんの「たろちゃんなの?そうなの?」っていう声が聞こえてきそうです~。「ぼ、ぼくぢゃあないんだな」by Taro
ところで、実はワタシの予想は雪男がやった?です~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/192-e2516563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

