2017-05

スポンサーサイト


マルチなバイタミン

vitamin02.jpg


子供の頃は、お腹がゆる~い子だったため、ビオヘルミンをポリポリ。
仕事でハードな生活を送っていた時は、滋養強壮剤とカルシウム。
頭痛で悩んでいた時は、漢方薬の汁や錠剤を二年ほど。

こんな経歴を見たら、サプリメントが嫌い~、なんていってはいけないよな。
ここ何年かは、「サプリメントで栄養はとらない」って威張って(?)いたが、
必要なのに供給されないのはよろしくないので、ビタミン剤始めました。

ホールフーズ・ブランド365(The Whole Foods Market)のマルチ・ビタミン剤。
身体に良い(特に女性向け)お助けさんが、たくさんつまっているみたい。

ひと粒がでかい~。
飲み込めずに、足をバタバタ。しむ~。

なんだか顔につやが出てきたような、気のせいか?
三日坊主にならないように、続けなくちゃね。
というわけで、今日は三日目です。

人気ブログランキングへ
↑参加しています。よろしければ一つポチッと!

コメント

済ってガハク!剤ですよ!
暗喩だったらすみません。

わたしは食事療法絡みの職場などを経ているので、ほぼ薬は飲まないです。たまに生理痛の薬とか飲むと膝が笑ってしまうような効きっぷり。
そうか~ビタミンか~(と、お昼のイチゴを食べつつ)。年齢的に色々…気になりますよね。ドモホルンリンクルのCMとかガン見しちゃいます…。

おっ!とーとーサプリメントはじめたね。
カルシウム、ビタミン、など日本では単品で買うと結構高い。
ココ最近はエビオスを20錠とウコン4錠をイッキのみしてるよ。
お腹すぐ痛くなるのと、肝臓の痛みが無くなってイイ!
でもそれをビールで流し込んでも良いのだろか・・・

MATSUさま
ぎゃ~、恥ずかしい。赤面。
校正ありがとうございます。多分、色々な所で漢字を間違いるワタシ。
影の校正軍にスカウトしてもいいでしょうか?
やっぱり旬のものを、体が必要な栄養素を食べ物からとるのが良いのですよね。まずこの生活を改めないとっ。

キイロさま
その量はあきらかにおーばーどーずではないでしょうかっ??
お腹が痛いのは、良い細菌を胃腸に送ってあげるのが一番だと思います~。こっちはサプリメント安いよ。送ろうか?
でもビールで飲むっていうのはどうなの?問題外です~

エビオス錠は一日30錠までおkだから大丈夫だよ^^
ビールと一緒に飲むのは、たまたまビール飲んでたとき
だけだからこれまたおk!
まあビール酵母だから大丈夫なんだと思うw
エビオス最強伝説は存在するw

う~ん、わかります、わかります。

アメリカのでっかい錠剤を初めて飲んだときに、私は何かを
脱ぎ捨てたような気分になりました。

もう飲めない錠剤なんて存在しない。なぜならこのマックスサイズを
克服したのだから。でも、飲めずに逡巡していたしおらしい自分まで
捨て去ってしまった気もして、少々ブルーにもなりました。

ワタシもコラーゲン飲んでます。
効き目は・・・よくわからない。
アメリカの錠剤は大きいのですか?
扁桃腺デカイからワタシには無理かもです。

キイロさま
エビオスとワカモトはどっちが最強でしょうかね?サプリメントも自然のなるべくナチュラルなものが、肝臓に負担を与えないと言っていましたよ。

Bモードさま
粉薬がどうしも飲めない子供だったワタシは、苺牛乳にまぜてみたり、オブラートにくるんでみたりしました。オブラートは包み方が悪いと、またこれが喉に引っかかって、うぐぐぐ~。そんな事思い出しちゃったです。

さんどまめさま
コラーゲンって、やっぱり食べた方がいいのでしょう?時々、顔に注入できないか、真剣に考えていますよ。
最近、発見しました!大きい錠剤は、縦にして飲むといい感じです。
イルカがお魚のご飯を食べる所を想像してください。これなら大丈夫!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/196-bc61fddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

