2017-09



サンマ人形と猫たち

sanma.jpg


「雪男さんにもサンマを送りました」
手芸作家の加藤さん(Brown+)の手作り・マタタビ入り猫のおもちゃ!!
フエルト地に名前の刺繍入り、目の部分はふさふさのボンボン付き、裏を返せば、素敵柄のテキスタイルのアンティークの生地。すごくセンスが良くて可愛い代物です。
昨年のクリスマスに、チビと太郎は一足先にサンマ人形をもらっていたのですが、入れ違いで雪男が養子に来たのを知った加藤さんは、雪男用の特大さんまを後からまた送ってくれたの。でもなぜだか知らぬが、アメリカのポストオフィスからうちに届かず、日本に強制送還されてしまったものです。それが今日、あらたに産地直送!
太郎とチビのさんまたちと同様、「雪男」と名前が刺繍してある!
か、かわいすぎる~。この刺繍の文字、まさに雪男っぽい。(写真参照!)

sanma_name.jpg


このサンマ人形が大好きだった雪男は、今まで太郎お兄ちゃんから「タロウ専用さんま人形」を借りていた。しかも激しく...。枕にしたり、かじったり、抱えてキックしたり。だから、最近、タロウのさんまは内臓の綿が少し飛び出して...(ごめん、加藤さん)。
今まで、太郎が目を四角にして怒っていた。
「ぼ、ぼくのサンマなのに」と。
これからは雪男専用で、雪男は自分のサンマでお昼寝できます!
加藤さん、ありがとうございました~!!
「ぼ、ぼくに新しい方をちょうだい」by 太郎。

sanma_photo.jpg

これが、雪男専用!
後ろの雪男は太郎のサンマを抱えながらまどろんでいる。
(まだ自分のサンマに気付いていないらしい。)

人気ブログランキングへ
↑参加しています、ぽちっと宜しくお願いします。

コメント

どうも。。
気づいてないところがかわいい~

おお~

気づいてないところがかわいい~

ミカさん
気付いていないの、本当に~。この後、また眠りに落ちていました。
またビールもって遊びに来てね~。

おぉぅ、なんとらぶり~。
雪男の下でいい感じにくたっと感を醸し出しているタロウくんの
さんまもまたちゃ~みんぐ。しかもマタタビのかほりとは・・・。

カトさんに一票。

前回「雪男くん」とソックリの白猫「れお」を家族にしている、と言ったモノです。やっぱりソックリ!マイペースで「遠い目」をしているトコロなんぞ特に!!
(写真をお見せしたいくらい!!!)
ウチのは日本のノラ育ちなので「海苔、かつを、おじゃこ」等の乾物が大好物ですが…(どうもウチに辿り着くまでに上記の品などを恵んでもらいながら、生き延びてきたようなのです)。素朴なギモンですが、日本とは食文化の全く異なるヌーオークのネコさんって、「ネコといえば○○」と言うような共通の好物ってあるんでしょうか??

しゅてき素敵~!
ウチの猫たちにもさんまを作ってあげたいわ。
超不器用だからな・・・ムリぽ
もし発売されたら買いにいきまする!

サンマ人形、かわいいっ!
まどろみの雪男さんの瞳の色、とってもキレイ!
血管透き通るシラウオのような手がまぶしぃです~☆

なんか、しあわせ~

ガハクの手の引っかき傷の原因はひょっとして雪男?

安易に作ったサンマが。。
猫又指南に載せていただいて、うれしいやら恥ずかしいやら、、。
ガハクありがとうございますー!
雪さんのサンマ(実際には太郎ちゃんの方)よく見たら、うすらグレイで年期満々で
こんなに大事にされて光栄です。挨拶いかなばねーと思案中でございます。
幸男ネームの新鮮な方をぜひ太郎ちゃんへ、お願いいたします。
ガハク、Thanks !!

雪男「メシ?」

Bモードさま
このくたっと感、わかってくれる?子供の頃の大好きな人形が、こねくりまわしすぎて、くたっとしてしまった感じです。カトさんに一票。

こなつみかんさま
レオくん、元気ですか?そんなに雪男にそっくりなんですか?見てみたいわ~!雪男は海苔はまったく食べないのですよ。でも太郎とチビは、海苔が大好物です。かつお節は皆大好きみたいです。ツナの缶詰を「ぱか」っと開けると、チビと太郎がすっとんくるので、お魚命みたい!雪男は音が聞こえないから、後からとことことやってきます。

さんどまめさま
しゅてきでしょ~!?キュートでしょ~?
刺繍がかわいいんですよ。うひひ。
このサンマ人形、発売すればいいのにね~!どうかな、加藤さん?

はなクロさま
このサンマ人形を枕にする猫をみれば、たちまちストレスもふっ飛んで、しわわせ~な気分になります。
シラウオ手?なんかごつい手だなぁと自分で思っていた所でした~。

クレアさま
その通りです~。この傷はまさしく雪男製です。かじられ痕です!

カトさま
この度は、素敵なサンマ人形をありがとうございます~!
新鮮な方は、太郎ちゃんに渡しておきます。年季の入ってしまったサンマ人形、今も雪男と一緒に寝ております。
どうかこの素敵なサンマちゃん、オーダーメードで全国の猫好きの人に発売される機会がありますよ~にっ。
(生雪男も見に来てね)

Whiteponyさま
わはは~、まさにそんな吹き出しが描けそうですっ。
雪男「めし?」←彼の定番の台詞です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/198-c3651a30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

