2017-08

スポンサーサイト


突然のフリータイム=コーヒータイム

cancel.jpg


今日予定していたスケジュールが、突然土壇場キャンセルに。
しかも二つ、同じ時刻に予定をしていた仕事のスケジュール。
「本日この時刻に仕事を入れるべからず」という何かのお告げ?
予定のひとつはクライアントさんの体調不良で打ち合わせがお流れに、
もうひとつは写真撮影で、モデルさんにすっぽかしをされて中止。

とにかく、時間がぽっかりと空いてしまい、仕方が無いので皆でコーヒーを飲みにでかけた。
やるべき事はまだあるけれど、とにかくコーヒー、コーヒー。
夕方から明日にかけて雨が降るらしく、こんな日は頭が痛いし。カフェインを入れれば
なんとか楽になるに違いない。こんな頭痛の直し方は良くないよね。
でもよく効きます。す~っと気分が楽になった。
ワタシ、コーヒー・ジャンキーかもな。

人気ブログランキングへ
↑参加中です。宜しくお願いいたします。

コメント

さきほどニュースで「コーヒーを毎日2杯以上摂取している女性は、
週1杯程度摂取している女性より何割か子宮体がんになる確率が
低い」とのレポートが発表されていました。

だからガハクは間違っては(頭痛についてはわかりませんが)いないと
思いま~す。

突然のフリータイムなんて素敵じゃないですかっ!

クレアさま
コーヒーって身体にいいのでしょうか?それとも良くないの?
色々と話は聞きますが、一つ利があったら、他の所で損がありそうだなぁ~と思っていました。でも、最近ではコーヒーがやめられない~。おもえば昨年、日本に帰っていた時には、コーヒーを飲まなかったのが「倦怠感」の不調だったのかと!カフェインに操られている~!?

なにっ?!

カフェインがガハクのブレインキャンディー?

イラスト右の『なにっ?!』って表情、生のガハクで見たことあります。
生き写しです。第三者的に見ているととてもきうとなのです。いしし。

コーヒーは大人の証。

子供の頃は飲めなかったんですけど、オトナになってから、しかも厳密に言うとこういうクリエーティブな仕事をするようになってから…飲めるようになりました。
理由のひとつは、打合せなどに行くと煎れてもらえる。そしてもうひとつの理由は、徹夜を乗り越えるために「カフェイン注入!」ってな感じで。
カタチから入りたい私は近頃、念願の「コーヒーメーカー」を気張って買ったのですが、コーヒー嫌いの母親から「家中がコーヒー臭くなる!」と文句を言われ、めげずに数回使ったものの、今ではすっかり宝の持ち腐れ状態に…(泣)

コーヒーたくさん飲むと、トイレ近くなりませんか?w
 

私もコーヒー、大好き!です。 で、朝飲んでないと、機嫌が悪かったりします(笑)。 あと、頭痛もしてくるときありますねー。

ヨガをやっていると、コーヒーとかも止める人多いんですが、私は好きなものを無理してやめる方が体に悪いと思うので(笑)、その辺は全然気にしてなかったりします。 

一時期体が欲してないというか、全く飲まなかったときもあるのですが・・・。カフェインも砂糖と同じで中毒性があるんでしょうねー(笑)。 飲みだすと止まらなかったりします(笑)。

Bモードさま
何っ!?この表情を見た事ある??
この間、友達に「時々、ジャガー横田のような顔になる」と言われました。女子プロかぁ~。

くるりさま
トイレは近くなりますね、確実に(笑)!
今日はワタシ、エスプレッソマシーンも物色していました。でもアルミのものしかないのでやめ、ってアルミじゃなくても多分買わないだろうけれどぉ。確かにコーヒーは大人の嗜好品。うちもコーヒーを飲む家庭ではなかっから、自分でコーヒーメーカーを買った時は、大人になったような気分になりましたぁ。(でもやっぱり使わずに宝の持ち腐れだった)

雅子さま
コーヒーを飲まなくなる人が多いんですか?
ヨガを始めて、ベジタリアンになったという人の話も聞きますね。
身体と意識の改革がされるのでしょうね。
でも雅子さんがコーヒーを我慢しないのは、なんだか素敵~!
ワタシはお酒は好きで強い方ですが、自発的に欲せず、ヨガ的に見たら、お酒も飲まなくなる人もいそうですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/199-abf9e334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

