2017-11

スポンサーサイト


ファイバー・パワー

mascara.jpg


今日は土曜日、出かけたついでに、近場のフリーマーケットへ足を運んだら、
テーブルに長そでのシャツを山積みにしているブースを見つけました。
よく見ると、なんだかアンティークな感じの柄が可愛いものがいくつか。
「これおいくらまんえんかしら?」
古着だけれど、これらはそんなに高くないはず。
お店のお兄さんに聞いてみたら、一枚10ドルとのこと。
ふ~ん。可愛いけれど、10ドルも出すほど欲しいとは思わない。
そっと品物をテーブルに置いて立ち去るポーズ。
「ああ、そこのテーブルのは一枚5ドルだったよ」とお兄さん。
うりゃ~やったー。
というわけで、なかなかナイスな茶色い地に蝶柄がちりばめてある、
アンティークっぽいガラのシャツを5ドルで買いました。

ところでマスカラの話ですが、アメリカのドラッグストアで、どうしても繊維入りの
ヤツを見つける事ができません。そういったものを必要としない人が多いってこと?
それともワタシの探索不足か。
昨年、日本に帰った時に、ベストセラーになっていたデジャブというメーカーの
ファイバーウィッグ「塗るつけまつげ」というマスカラを買ってみたけれど、これは
優れもの。メイクを落とすのも簡単だから、愛用していたけれど、残念な事にすでに
底をついてしまった。まあ、今度日本に帰った時に買ってこよう、と思っていたら、
地下鉄内の広告で、このマスカラがセホラ(お化粧品の遊園地みたいな店)で
売り出されているという事が判明。
いったい、おいくらまんえん(ドルだろうよ)で売られているのかわかりませんが、
ちょっとふらっと探索にいってこようと思います。

人気ブログランキングへ
↑参加中です。よろしければポチッとお願いします。

コメント

うふっ。わたしもこれ愛用してまーす。コスメにはめっきり弱いわたしですが、、、。
現在こちらの電車の広告でも、すごい宣伝してます。ガハクも使っていたとは、、、。やる~!
おかげでパンダ目にはならないし、落とすのに苦労しないし、かなり優れものですね。

アメリカの方は睫毛がなが~いから、繊維入りでなくてもいいのでしょうか。
私はダイソーのマスカラ(もちろん100円)がお気に入りです♪
ヌーヨークでOPIのネイルが8ドルほどで売られているのに、日本じゃ2100円!
そんなアホな状態です。「塗るつけまつげ」もヌーヨークでは倍以上万円するので
しょうかね・・。

ガハクの「おいくらまんえんかしら」笑えます。
結局半額にするワザすごいですね。 見習います!

全然、化粧しないんで(オンナ捨てた!?)マスカラのことわからないのですが、化粧事情も日々進歩しているのですね。

先の記事のカフェインで頭痛を予防する説は初めて知りました。
私は、このようなときにカフェインを取るとますます痛くなるので・・・人によって違うんですね~。

ガハクのブログ楽しいです。 

茶色に蝶柄、ガハクに似合いそう♪ 
ん~、見てみたい。画像希望。

ワタシもファイバーウィッグ使ったこと
ありますです~!
落ちにくくて使いやすいですよね。
日本では1500円くらいですが
ヌーヨークでおいくらまんえんか気になるぅ~?

どちら派?

ウェハース派? それともウェファース派?
ユニホーム派? それともユニフォーム派?
ガハクはセホラ派なのでウェハース&ユニホームかな?
…って、意味不明?

今は浮気中ですが、結局戻るところはいつもファイバー・ウィッグ。
やはり他のものだと物足りないんだな~。
ガハクにもお手ごろ価格で手に入ることを祈っています☆

かとさま
やっぱり、忙しい女子には、す~っと落ちてくれるマスカラさんは必需品ですよなぁ~!今度ヌーヨークに来る時、日本版の持って来てみせてくださいね~。

mccoykさま
ダイソーにはなんでもあるんですね。びっくり~!
セホラで買えるこのマスカラさんは、多分、アジア人がターゲットに思われます。これはヒットの予感?あんまり高額万円だったら無理かもしれませんが~

雪だるまんさま
多分、頭痛には何種類かあると思います。血管に作用する頭痛で、広がるか縮まるかによって、とんぷくの種類も違ってくるんでしょうね。うちの母も、コーヒーで頭いたくなるわ~って言っていました。

クレアさま
地味派手で可愛いのですよ。
画像は勘弁してくらさい~。今最高に太っちゃったからぁ。へへへ。

さんどまめさま
おいくらまんえんか、偵察にいってきたらお知らせします。
さんどまめさんの最近のヒットはなんでしょうか?
日本のいいコスメ、知りたいわ~。

チャッキーさま
もちろんウエハースにユニホーム派です。
母からの言い伝えです。

Bモードさま
やっぱりファイバーウィッグ派強しですね!
こちらでいくらで買えるか、お楽しみ~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/200-5371cc64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

