2017-06

スポンサーサイト


注目しちゃう

corncream.jpg


ヌーヨークにも初夏到来。
道行く人の半そで率高し。腕や肩に立派なタトゥーを持っている人は、
露出傾向が高いように思います。ちょっと肌寒いかな?という時でも
上半身裸で、脱いだシャツを肩にかけて歩いているタトゥー・マッチョさん。
やっぱり見せたいの?ねえねえ?と話しかけるわけにはいきません。
どうしても「なんの絵柄?」って観察してしまう。

待ち行く人をジロジロみて歩くのは、なんだか失礼な感じですが、
どうしてもじ~っとみてしまう人というのはいるものです。
それは「ソフトクリームを持っている人」。
昨日は初老の男性が、美味しそうなソフトクリームを食べながら歩いていた。
「いいなぁ」と見てします。
「どこで買ったのかな?」と店を探して、あたりを見回す。
周りをみれば、注目しているのはワタシだけではなく、「美味しそう~」と
彼を憧れするような眼差しで注目している人数人。
ソフトクリームを持っている人は、なんだか一瞬でも「特別な人」に
なってしまう、そんな魔法があるようですね。(そんなわけないか)

ところで最近、ヌーヨークでブームなのが、ヨーグルトタイプのソフトクリーム。
韓国から来た人が、最初は小さいお店をオープンし、このタイプのアイスを
売り出したらヒットしたと、小耳にはさみました。
ヨーグルトの爽やかなソフトに、フルーツをトッピングしたりして食べる。
このタイプのアイスを食べながら歩いている人も、最近ではすごく多い。
(やっぱりじ~っと見てしまう)

季節もやっと初夏の陽気で、ソフトクリームが美味しい季節。
買い食いをしたいけれど、ワタシの場合はお腹がすぐ痛くなるので、
計画性を持たないと後で大変な目にあったりします。

人気ブログランキングへ
↑参加中です。宜しくお願いします。

コメント

いいよね~ソフトクリーム!
高速のサービスエリアではやたら
食べたくなってしまうわ。
お昼の食堂で生ビールも注目されますよ! ごきゅ・・・

むむっ!

20年ほど前に、ハワイで“ヤミィ・ヨーグルト”というフローズン・ヨーグルト
(見た目はソフトクリーム)を食べたんっすけど、当時はまだNYには
上陸していなかったのかもしれませんね。低カロリーなのがうれしいっすね。

アイスのおいしい季節♪

ヨーグルトタイプのソフトクリーム、美味しそうですね。ジュル…
ニホンには上陸していないのでしょうか???
知覚過敏な私ですが、アイス系は頑張って食べます(笑)

さんどまめサマ
>お昼の食堂で生ビールも注目されますよ!
私もよく「ランチビール」します。
確かに注目されますね。特に、くたびれたサラリーマンの
オッサンにジロジロと見られます…w
 

サンライズマートの近くにあるBen & Jerryのアイスクリームショップのウィンドウに、Soft Serve $1.39の大きなポスターが! 確か午後4時までのはず。 一度ここのソフトクリームを食べてみたいと狙っております。 Baskin Robbinsも最近ソフトクリーム売ってますよね?私もソフトクリーム大好きです。 先日は14丁目に新しく出来たRed Mangoのヨーグルト味のソフトクリーム、食べました。 おいしかったです~。 

ガハクっ、よだれが…。
でも、そんなガハクもまたきうつ。

食べたい

毎回楽しく拝見させて頂いております。今とっさに思ったのですが、くまくら様、自伝小説?というかくまくら様の生い立ちが気になります! 何故、どのようにして猫虫が出来たのか、NYに行くきっかけは何か、イラストレーターとして生きていく決心!などなど、気になることがいっぱ~い!! 猫虫NY紀行とかも見てみたいです♪どうか出して下さい~~ 大好きですvv

さんどまめさま
高速のサービスエリアに行きたい~!
オートマットのハンバーガーとか、立ち食いそばを食べたいです。
デザートはやっぱりソフトで決まりですねっ。

キートスさま
そういえば、昔ハワイに行った時、パイナップル味のヨーグルトのソフトクリームを食べた記憶がっ!味覚の記憶は恐ろしいです。確かに食べました。思い出した~!

くるりさま
これがヨーグルトのアイスクリーム屋さん
http://www.pinkberry.com/html/pbmain.php
多分、日本にも上陸するか、またはいずれ上陸かするかしら??
ランチビール、これも格別ですわなぁ~!

雅子さま
Baskin Robbinsでもソフトを売り出したのですか~?これは是非試さないと。Ben & Jerryのソフトクリームも大変気になりますっ!
今まで固唾をのんで通り過ぎていましたが、Tasti D Liteのソフトクリームってどうなんでしょうか??

チャッキーさま
美味しいものを食べている人を見ると、じ~っと見てしまいます。
悪い癖ですね。きっとよだれも本当にでているに違いありませんっ。

くりおねさま
いつもありがとうございます!
猫虫NY紀行ですか、いいですね。ワタシも読みたいです。
猫ムシははいつもあなたのおそばにおります。ページをめくる本の隙間に、あなたの家の猫さんの毛皮の中に...。害はありません、多分。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/201-8daa9227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

