2017-10

スポンサーサイト


たかが1セントですが

postage.jpg


来週の月曜日から値上げするって、切手がね。
ファーストクラスの郵便物(手紙にはる切手)のお値段が41セントから42セントに。
たかが1セントですが、いまだに39セントの切手を持っているものにとっては、
不足分の切手を買って、たして貼ったりするのが結構面倒くさい。
しかし、昨年発売された、First-Class用の41セントの切手「Forever」の使用は、
足りない分を足さなくてもそのまま使えます。すぐれもの~。
ただし、月曜日からあらたに発売される分のForever切手は42セントに同じく値上がり
するらしい。

「値上げ」と聞くと、やっぱりあの歌が頭の中をぐるぐる。
♪値上げは全然考えぬ~(by 高田渡)
結局値上げするんだね、そうなんだね。

ところで昨日は思わぬ体調不良で寝込んでしまいました。
久しぶりの衝撃。
今日はなんとなく復活。
もしかして五月病?イヤイヤ病?
いや、ただの風邪かなんかでしょうね...。

人気ブログランキングへ
↑参加しています。よろしければポチッとお願いします。

コメント

また拝見させていただきました。
応援ポチッ!

こんばんは。
 1年足らずで再値上げとは...。その根拠を示せって感じですね。日本でも郵政民営化されてから、一部の切手にデザイン料が上乗せされたり、各種手数料が値上げになったりしています。最近は原油高の影響による値上げと、暫定税率の復活でガソリン価格が大変なことになってます。

 オイラとガハクはたぶん同年代じゃないかと推測されますが、不意に体力の衰退が実感される時ってショックですよね。ところで日本ではね、厚生労働省がメタボ健診(検診)の義務化なんて余計なこと始めちゃいましてね。オイラなんか健診受けなくても見ただけでメタボだっちゅーの。受診義務年齢まであとちょっとしかないので、なんとか体質改善したいもんです。

え!?値上げなんですか? 知らなかったです! 実は、切手ってホントに滅多に使わないので、値上げする前に使い切れず、2度の値上げを経験した切手たちもいたりして(笑)。 その都度、1セントとか2セントのメークアップ切手を買うのが面倒で、古い切手2枚とか貼ってしまってました(笑)。 これ・・・値段にすると、30セントとかの話なんですが、ものすごーーーっく損した気分になるのは、どうしてでしょうかね?

月曜日からの値上げ知らずに先週だったか先々週だったか、foreverスタンプ買いましたよ~! やった~! って、20セント得しただけですが・・・(笑)。 

ユキオくんを郵送してもらうには
白い部分がなくなるほどの
切手が必要なのでは?
待てよ、ネコネコヤマトの宅急便があるよ!
着払いでいいのでヨロシク~!

さとしさま
こんにちは、ありがとうございます~!
またお立ち寄り下さい。

チームびっくり人間さま
日本では、そうですね。民営化でしたね。色々試行錯誤しているのでしょうか、やはり。それにしてもデザイン料の上乗せかぁ。日本の切手の美しさを思うと、それもいたしかたない?いや、やっぱりなんか違うような。
しかし有名デザイナーがデザインしているでしょうか?そういうことですか?こっちでは、自分の写真やイラストとかをカスタマイズして切手が作れるシステムがあります。ネコムシ切手でもつくろうかなぁ~!
ところでワタシもメタボリック気味ですっ。

雅子さま
ラッキー!値上げ前に買ったんですねっ。ワタシも買いにいこうと思いましたが、その労力を考えるて、やめちゃいました。
そうなんですよねぇ、足りない分を不足してぺたぺたするのが面倒なんですよね。ワタシも「今いくら?」ってわからなくなって、二枚貼ろうとしたこと、何度かあります(笑)。
しばらくはForever スタンプで心配なしですね!

さんどまめさま
本当に、雪男の白い部分がなくなると思います。
切手が足りなくなる~!!
耳も貼るのをお忘れなく!
ネコネコヤマトで送っていいんですか?着払いで?
本当に送っちゃうかもよ~?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/202-1de0b45a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

