2017-08



のびるくん(モッツアレラチーズ)

mozzarela.jpg


モッツアレラチーズを買ってみた。
カップに入って、小さいサイズの丸いチーズが、水の中で浮かんでいる。
ラベルをみたら、ヌーヨーク・ブルックリンでつくられている。
チーズはイタリア、フランス、または十勝のみであらず!!

昨日、YoutubeでNHK大河ドラマ「風林火山」をみながら、夜中にふと、
冷蔵庫のチーズくんの存在を思い出した。
思ったらお会いしたくてしかたがない。
夜中につまみぐいしました。が、あれ?あんまり味がしない。
体調不良のワタシの味覚が変なの?

でも本日、トマト味のパスタと和えてみたら、やっぱり大正解でした。
お互いのいい所を引き立てる良い関係。んま~い。
美しい組み合わせは、人でも食でも、幸せな気持ちにさせるねぇ。

人気ブログランキングへ
参加中↑よろしく。

コメント

はじまして♪いつも楽しくみてます。
チーズが好きで東京のショップに、いろいろな種類のチーズを
買いにいくのが趣味になってます。モッツアレラはトマトとオリーブオイルで食べるのがシンプルで好きです。また遊びにきます♪

私も同じような(てゆーか、全く同じ!?)経験ありますよ。
でもそのまま食べたら「アレ?」みたいな…w
だからガハクのお気持ち、よーーーくわかります。

モッツアレラチーズとトマトのパスタが大好きで、堅気…いや、会社員時代は週に2回くらいの割合で、ランチに会社の近くのパスタ屋でアホみたいにそればっかり食べてました。しかも、大盛りw

やっぱり、相性ってありますね。お互いを引き立てる良い関係。
あぁ、私もそんな「トマトとモッツアレラ」のような、そんなパートナーが早く欲しいものです・・・
 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/203-56d32ac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

