2017-07

スポンサーサイト


足したり引いたり

occupation.jpg


子供の頃の夢、
洋服のデザイナー
お花屋さん
マンガ家
ミュージシャン
グラフィックデザイナー
大洋ホエールズ遠藤投手の嫁(かなわぬ)。

とうてい無理目なものから、現実的なものまで、子供とは色々と夢を膨らませる
ものですが、ワタシの場合もご多分にもれず、夢多き十代だったなぁ。

リフレクソロジスト、ヨガの先生、パティシエさん、チャイルドライフの先生、
グラフィックデザイナー。周りには好きな事で生計を立てている人がいっぱい。
または忠実に夢を追いかけている人たちも。
おそらく、個々に葛藤や悩みがあるには違いないですが、憧れちゃう人って
いっぱいいるなぁ。
多分、ある程度やりたい事を達成したら、あとは余計なものをそぎ落として
生きていくのが理想?
その前にもうちょっと加えて、加える前にいらないものも捨てて~。
って何の話か意味不明ですが、要するにこれから何をしようかなぁ、
というワクワク感、ということで...。

人気ブログランキングへ

コメント

生まれ変わったら、猫になりたいですね~。 野良猫ぢゃなくて、ちゃんとしたお家で、優しい人に大事に大事に育ててもらえる、猫ちゃん。 うん。 それが私の夢です。 ヨガの先生で生計を立てる・・・う~ん、それは今生の夢(目標?)です~(笑)

何か別のことをしたくなるとき、あります、あります!
あれを勉強して、資格取って~、なんて考えてるときが
とっても楽しいです。それだけで生まれ変わった気分♪

でも本当に生まれ変わったら、超安定&高収入が得られる職業希望!
来世では、もちょっと現実的に生きるのもいいかな、と思ってみたり。

生まれ変わったら南の島でのんびり生活できるような経済力と、のんびり出来るような性格が欲しいですね。貧乏性なので。う~ん、でもこれは今世の目標にして・・・。夢はもう生まれ変らないことですね。もう飽きちゃったし。

初めまして!
長年のニャンコ先生ファンでございました。
今年の3月号で同じ雑誌に掲載していただけて
ひっそりとガッツポーズをしていたのですが
「遠藤選手の嫁」に倒れそうになりました。ああライバル。

休刊後、ニャンコ先生とお目にかかれるのはいつの日か。
こちらで時々近況をお知らせ下さいますよう。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

雅子さま
猫に生まれ変わって、猫のように体がフレキシブルになれたら、
ヨガはもっと楽しくなるものでしょうか?
ワタシは体がすごく固い!気持ち良さそうにのび~をする猫を
見るとすごくうらやますぃ~です。

mccoykさま
今からでも間に合うなら、会計士の資格をとろうかしら~?と
真剣に考えたワタシです。実は数盲気味なので、数字はまったく
苦手で、でもなんだか憧れちゃうものもあります。
現実的な職業のような気がするしっ!!

南の島でのんびり~もいいですね。経済力かぁ。
それはワタシの課題でもあります。
それではまあとりあえず、今世で楽しく遊びましょう。

マダム・オマールさま
ありがとうございます。にゃんこ先生も現在、休息中です。
再会した際はまた読んでくださいませ~!
遠藤投手...。マダムさまもでしたか...!!
マダムさまのブログ、なんだかすごく楽しかったです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/205-ab06f598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

