2017-11

スポンサーサイト


妖怪?

cara.jpg


日本の妖怪とか昔話には、イッタンモメンとか、ヌリカベとか、体がモノになって
いたり、半動物になっていたり、実際見たら怖いけれど、お話の中だけだったら
楽しいよねぇ。最近、ヌーヨークでも水木しげる先生の「妖怪道五十三次」という
木版画展が開催中。これ、絶対みにいかなきゃ。
妖怪は日本だけだとおもいきや、今日はワタシ、ヌーヨークの街中で
「妖怪」らしきもの発見!
Janowski's Hamburger Inc.のトラックに描かれたキャラクター。
コックさんのような顔と手足にハンバーガーのボディ...。
怖いよう~!
おもわず飲んでいたコーヒーをこぼしそうになりました。

ヌーヨークにも妖怪はいるようです。
今日見た「バーガー男」が動かぬ証拠!!

~最近~
先週からとある新聞会社で、一ヶ月間だけのお約束で働き始めてしまいました。
時間がない...。なんだか余裕が無い...。
一ヶ月の辛抱、とおもいきや、本当にやめられるのでしょうか??
というわけで、コメントのお礼とコメント返しが遅れてしまってゴメンなさい~!!
でもいただいたコメントは楽しく読ませてもらい、励みさせてもらっています~!

人気ブログランキングへ
↑参加中です。
よろしければぽちっと!!

コメント

妖怪はゴーストバスターズへ!
日本だと物が変化して人をおどろかすってのが多いね。
仏教以前では精霊やら神やら呼ばれてたのが、
格下げになっちゃったんだね~

ちょっと心配してたんですー。ガハクがJanowski's Hamburger Inc.のトラックに描かれた妖怪(キャラクター)になっちゃったじゃないかと、、、。
下界にいらしたんですね!安心。(お仕事がんばってください。)
わたしは、時折吉祥寺、西荻で梅図先生を拝見しますが、すでにご本人が
こっちの人の感じじゃないからね。笑 水木しげる先生の「妖怪道五十三次」という
木版画展、わたしも観たいな。ミリキタニは観れそうですー。7月かな。飯田橋!!

うわ~~、NYに妖怪上陸?!
私、水木しげる先生の妖怪大図鑑ビリビリになるくらい読んでました。
是非ぜひ行きたいです!!
あと日本では電気が主題歌やってるゲゲゲ鬼太郎があったみたいで
原作通りでかなり良かったです~。

しかし、妖怪バーガー男はアメリカらしいですなぁ。

妖怪は愚か、怖いもの関係は一切NGという臆病なワタシ…。
朝起きたら自分が「バーガー男(女?)」だなんて、
考えただけでも泡を吹いて倒れてしまいそうです…(^^;)
もともと妄想は大好きですが…w、それ故に、妖怪になった自分を妄想すると
トンでもないことになりそうです。キャー!

ところでガハク様。お元気で良かったです。心配しましたよ。
しばらく更新がなくて寂しかったのですが、お忙しかったのですね。
私もblogやらmixiやらやってますが、忙しいとかなりの放置プレイです…w
何はともあれ、お元気でよかった!お仕事、頑張ってください。
 

お疲れ様です~!
くれぐれも無理なきようがんばってくださいね!

ところでハンバーガーのキャラクター、つい文化財の宝誌和尚立像を思い出してしまいました…。ぱっくり。こわい。

新しいお仕事ムリしないでくださいね。
なんといってもガハクがメインなんですから。
ワタシが「バーガー男」になったら
レタスやチーズがずれてないかスゴく
気になって歩けませ~ん!

キイロさま
ゴーストバスターズ、ヌーヨークのイエローページを見て
探しますわ。
八百万の神、アミニズム、日本の原始宗教はそれでもまだまだ
興味深いですよな~。

かとさま
梅図先生を時折みかけるなんて、素敵。
やはり赤と白の縞のシャツを着ているのでしょうか?
昔、梅図先生の赤ん坊少女タマミ、という作品を読んで、自分の名前と同名っていうことで、えらく凹んだ憶えがあります。ミリキタニ見たら、話題にして酒でも飲みましょうね。

rararavichさま
あ~、やっぱりこの世界好き?
ランちゃんの日本の美味しい食べ物がのっているブログをみたら、
ワタシは本当に妖怪になりそうだったよ。妖怪道五十三次は今月いっぱいだよ~!時間が合ったら一緒に行きましょう。

くるりさま
朝おきて自分がバーガーになっていたら、ワタシはもう一度寝ます。
きっとこれは夢!というのを信じて~。
新しい仕事を始めてから夢見が悪くて眠れなく、なんだか余裕がないので、まわりの面白いことを見逃しています。よって、ブログに描くネタが浮かばなかった~!でも今日は祭日で、かなりのびきっています~。
(ブルーとダンディさま、凛々しい~!!)

MATSUさま
宝誌和尚立像を探してしまいました。
たしかに怖い...。
セミの抜け殻っぽいですね。(って、失礼っ)
同業のMATSUさんも、体に気をつけてくださいね~。

さんどまめさま
レタスやチーズのずれが気になって、なるほど~。
それはすごく気になって、確かに歩けないかも。
妖怪バーガー男の気持ちになった、貴重な意見です。
輪ゴムで自分を束ねたくなるかも!!

きゃ~っ、私もさんどまめさまと同じくレタスやチーズのずれが
めちゃくちゃ気になりそうです。確実に歩けません。
しかもケチャップやマヨネーズが滴り落ちていないかも不安。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/206-4fb2e11b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

