2017-10



きぐるみ雪男

doll.jpg


「タミー、お客さんが置いていった人形に絵を描いてくれへんか?」
とテバヤの栄さんが。
お店に飾ってもらっている私の絵をみて、自分のメーカーかお店かで出している
MUNNYという人形に、絵を描いて欲しいと渡されたそうだ。
「この絵のアーティストに顔を描いてもらって、お店に置いてもらいたい」とのこと。
テバヤは名古屋名物の手羽先をマンハッタンで売るお店。
ちょっと昔にここで働かせてもらっていた時以来、オーナーのバンさんと、お店の栄さんとはお友達関係に。

ところで渡してもらったMUNNYとは、顔も髪もない、つる~んとした人形で、
蛍光塗料のビニル素材でできた人形。
形はお猿に似ている。そして闇夜でぼーっと光る。恐可愛い。
Kid robot(www.kidrobot.com/munny)というメーカーさんが発売しているキャラクター人形らしく、
各自で自由に目鼻やタトゥー、洋服とかをマジックとか絵の具で描いて楽しむおもちゃ。

「マジックかなにかで、ささっと描いてもらっていいから」と栄さん。
でも描いているうちに絵の具が使いたくなる。
そして出来上がったのが、こんな感じです。

タイトル「きぐるみ雪ちゃん」。

描いているうちに、すごく面白くなってしまった。
楽しいことの架け渡しになってくれた栄さん、ばんさんに感謝~です。

人気ブログランキングへ
↑よろしくおねがいします。

コメント

ちょっと面白いね
日本にもBE@RBRICKってのがあるよ

わ~!
着ぐるみからぬぅっと出た顔かわいい~
おなかのポッケからは、雪男ちゃんの善玉菌が出てきそう。。。
暗闇で光る・・・、何かを守るヒーローみたい!

むひょ~っ☆
目がガハク。
口もとがガハク。
しかもガハクカラー。

雪男くんも着ぐるみ脱ぐと中から小鳥が出てくるの?

がわいいよ~!
ほしいよ~!(←身もだえしてる)
雪男くんファンのワタシにはたまらんです。
チビくんとかタロウくんバージョンも
できるのかな~?

ドラえもんっぽいけど、耳が耳だし、
親指あるし、ガハク&雪男顔だし、もっすごい存在感ですなぁ。
ショーウィンドウにあったら絶対振り返るわ。何かオカシイぞ?

ってか、手羽屋?行きたーーいっ!

↑rararavichさんの写真

猫又新聞読者のみなさんにrararavichさんのブログの
カーテン越しのニューヨークの写真をぜひ見ていただきたいっ。
ホントにホントに素敵ですっ!

雪男の窓からもこんな風景が見えているのかな?

↑ありがとうございます~

ガハクちょいと失礼しますよ~。
クレアさん、そう言って頂けて本当にありがたき幸せです!!
雪男は贅沢にも、あの対岸に見えるビルのど真ん中で暮らしていますよ~。

↑本当に面白いラララ~

コメント返しではなくって、コメントします。(あれ?)
そうよ奥様。rararavichさんのブログは面白いからみてみて~。
雅子先生の拓くん(社長?)も見れますよ~!!

キイロさん
ベアブリック(メディコムトイ)の限定版、うちの仕事場にたくさんありますよ~。多分すごい貴重なのもあるはず。

はなクロさま
闇夜で光るこのシトは、ヒーローというより、猫又妖怪ですよ~。
雪男のぽっけから善玉菌~(笑)。
すごい丸々した善玉菌がいそうだな~!

Bモードさま
雪男のキグルミからは青い小鳥がでてきます。
そいでもって、お腹のポケットからは善玉菌がでてきます。

さんどまめさま
チビと太郎バージョンも描いてみたい~!
でもどうして雪男の絵になったかというと、白いから描きやすかったから~。ワタシの作品で白い猫をよく描くのも、描くのが簡単だからです。(あ、ばらしちゃった)

rararavichさま
雪男にも四次元ポケットがあればいいのになぁ~!
でも雪男のポケットには善玉菌しか入っていません。
テバヤに行きましょう~!!
いつ?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/209-65a101f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

