2017-06

スポンサーサイト


ガハク改めシェフ?

cookingclas.jpg


お料理、お料理、るんたったぁ~。

ヌーヨークでマクロビオティックのパティシェさんの奈津子先生(なっちゃん)の
お料理教室にいきます、ワタシ!
(なっちゃんのブログ)
今月のお題は「ラップ&ロールでサマークッキング」~。
カリフォルニアロールとか、お稲荷さんとか、ブルーベリーのガレット(って何?)とか
とにかく、巻き巻き大会?た、たのしそうだぁ。

いつも友人ランちゃんのブログに掲載されている、なっちゃん先生のご飯によだれが
たれていたというわけで、大人なのに、本当によだれがたれていた訳で~!

子供の頃好きだったのは、お料理だったと思う。
なんだか実験みたいで、嬉しかったように思う。
今でもお料理は好きです。気の向いたときにしかできないけれど。
もしかしたら、新たなワタシの才能が開花するきっかけに?(ないない)
「ああ!エプロン調達しなきゃ~」と思ったら、
なっちゃん先生、「うちにはくさるほどエプロンがありますよ~、ガハクにぴったりの
エプロンもあるので、調達しなくていいですよ~」と優しいお言葉。
しかしなっちゃん、ガハクに似合うエプロンとは??
どんなエプロンをお貸しいただけるか、そっちも楽しみだったりして。
若妻風のふりふりエプロンにしてくらさい、なっちゃん~(うそです)。

詳細は後日、報告します!!

人気ブログランキングへ
↑さんかちう

コメント

いや~、今から楽しみです。
ガハクシェフのふりっふりエプロン姿がっ!

あ、ランちゃんだ~。 なっちゃんのお料理、ホントに美味しいんですよね~。 私の夢はなっちゃんにお料理つくってもらうこと。 大きな家もいらないし、高級なジュエリーもいらない・・・。 なっちゃんに毎日ご飯作ってもらいたいです~~。 お料理教室のご報告、楽しみにしてまーす!

むきぃ~っ。うらやましすぎてハンカチの角を食いちぎってしまいそう。

ドラえも~ん、今すぐどこでもドア持ってきて。
NY行くから。
ガハクと一緒にマクロビ料理教室行くから。
wrap'n roll するから。じゅるる。

るんたった♪

ガハク、お料理教室はいかがでしたか?
実はマクロビオティックの本に影響を受けた私も、今日「粟ぜんざい」に
チャレンジしてみました。「くり」でなくて「あわ」ね、雑穀の。

粟が意外にも上手に炊けて○でした。もっちもち。
次にぬーよーくを訪ねる際には粟持参でごちそうしますから~。

rararaさん
らんちゃんが昨日買ったふりっふりのやつも楽しみにしています~。

雅子さん
なっちゃんに毎日ご飯をつくってもらえるなんて、豪華な毎日でしょうな~!お料理教室の報告、またしますね~。

クレアさん
絶対に参加した方が良いと思う!絶対クレアさん好みだから~!
ドラえもん~、どこでもドア出してくれ。

チャッキーさん
粟ぜんざい、っていうのはワタシにとってとっても新しい響き!
もちもちっていうのが美味しそう~!食べてみたいです。
お料理教室は6/26、来週です~。終わったら報告しますー。

ガハクにフリフリエプロン♪用意していたのに、お貸しするの
忘れちゃって、気づいたら終わってましたね。笑)
しかも「クッキングクラスの日は絶対晴れます!」とうそぶいたら
ガハクのネタにして欲しいといわんばかりの集中豪雨。
とんでもないオープニングでしたが、ガハクの作ってくれたガレットもとっても美味しかったし、帰りは雨もすっきり止んで、終わりよければすべてよしですよね♪
お疲れ様でした~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/212-9c414616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

