2017-08

スポンサーサイト


地味に一周年記念

annual.jpg


昨年はアメリカのビザ、アーティストビザ取得のために5ヶ月日本に帰っていました。
その時から始めた猫又新聞、気がつけば、一年が経っていた。

昨年のニッポンの思い出は~
母親と行った岩盤浴は楽しかった。
家庭菜園も楽しかった。
クーラーのない実家で、まさに蒸し風呂地獄だったけれど、
窓から見える大きな空と山の景色が気持ちよかったなぁ。
母にスイカを切ってもらう幸せ。
父に車で横須賀のおばちゃんの家につれてってもらう楽しみ。
ワタシがヌーヨークにいた時に死んじゃったおばあちゃんの位牌の前に
大船軒の「あじの押し寿司」をおいてお線香をあげたり。
リッキー(姉の家の猫)の大きさにびっくりしたり(今はそれより
大きな猫の雪男に見慣れてちゃった)、
アメリカでは手に入りづらい日本のサンドイッチを買い食いしたり(at コンビニ)、
友達と万葉の湯に行って塩風呂に入って、帰りにメキシカンを食べにいったり。
銭洗弁天に行って、鎌倉の海に行き、語り合ったり。
なかなか会えない友達と、ホテルのランチビュッフェで楽しいひとときを過ごしたり~。
竹の生えている山の向こうに見えた月は綺麗だったなぁ。

帰りたいけれど、航空代(正確には燃料代)が高くて、
今は無理かも~。(しくしく)

人気ブログランキングへ
↑参加中です。宜しくお願いします。

コメント

残念…

次のお戻りの際にこそは飲みましょうね~!
日本も色々高騰で、バターが買えずにしょんぼり。

1周年おめでとうございま~す!
初めてコメントしたのが去年の
8月でございました。
どんどんファンが増えていきますね。

日本は地震やら通り魔やらで物騒です。
お帰りして欲しいけどフクザツ~。

祝一周年!

う~む、年に一度は帰省したいものよのぉ(遠い目)。
住んでいた頃は何だかんだと文句もあったけど、
離れてみればエエ国やなぁ~なんて自分勝手なことを思います。
ところで、大船軒の「あじの押し寿司」ってのが気になる。

1周年おめでとうございますー。
猫又新聞ばんざーい!
燃料費の追加にはお互い頭が痛いのぉ。
あれって追加した金額を提示してほしいと思う。。。
ガハクよ、泣くな!笑(イラストが泣いてる)

わたしもあじの押し寿司にそそられます。

開設1周年おめでとうございます。
先日、鎌倉に行って来ました。
江ノ島の路地裏に居る可愛い猫達と触れ合って来ましたよ。

あっぱれ!

ガハク、ブログ1周年おめでとう~っ。
ときどき読み返してはひっそりと楽しんだりもしている私です。
個人的には夕暮れの色と、M&Msの色に特にうっとりです。

ガハクの言葉に励まされたり、汗ばんだり、ラジバンダリ。
あ、今ニポンで(マニアの間だけかも)流行っている↑フレーズです。

ぱちぱちぱち。ガハク、えらいっ。男前っ。
チャッキーさん流に言うと、私はガハクの紫色のスモックに
うっとり&興味津々です。

ところで、品川駅構内エキュートの「PAUL」というお気に入りの
パン屋さんの店員さんがガハクにそっくりなのですが、ご親戚?
何人かいる店員さんの中で、私は毎回その人にあたります。いひっ。
ストックホルムの古着屋さんにもいたよね、ご親戚が。
国家的陰謀?conspiracy? そのことにも興味津々。

サーチャージって3ヶ月に1回変わるらしいっすね。
5月に日本-サンディエゴ出張した際には4万円以上でおったまげました。

遅くなりましたが、1周年おめでとうございますっ。

♪一周年おめでとうございます♪
私が初めて拝見したのは9月2日のブログでした。
そろそろ単行本出るんじゃないかと検索してたどり着きました~
ぜひぜひ、いつの日か日本でも個展を!

(ガハクの、「おひざ」とか何気なく使われる、
かわいい丁寧な言葉づかいがだいすきです。)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/215-4fdcd271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

