2017-10

スポンサーサイト


鳥たちもサバイバル生活

birds.jpg


最近の話ですが、毎日のように歩かなくてはいけない道、というのができまして、
どうもその道と相性が悪い気がして仕方がありません。
それはマンハッタン内のブロードウェイ沿いのミッドタウンあたりを、
下から上に10ブロック歩いた程度のものなんだけれど、だいたい毎日一回は気分が悪くなる出来事がおこるんだよねぇ~。不思議な事に。
目的地まで行くにはどうしもそこを歩かなくてはならず、いや、正確には
遠回りをすれば回避できするんだけれど、ようするに吉祥寺から三鷹までの
一本道の井の頭通りのようなもんで、そこを通らないで回り道をするにはあまりにも
ばかばかしい。(というの大げさだわ)
昼間から酔っぱらっている感じの爺に、すれちがいざまにペットボトルで軽く打たれたり、
信号無視してきたリヤカーを引いた爺に「おきろ!道を空けろ、ありがとさん。お前どの国から来たんか~?」ってな感じで親密(?)に話しかけられたり。
相性が悪い、というか、ちょっとガラが悪い通り?と思いきや、オフィス街でもあるから、
よくわかりません。
まあ、どうでもいいんだけれど、そんな相性の悪い道、誰にでも存在するんでしょうか?

そんな私の、街歩きにおいての最近の楽しみは、雀の鑑賞。
信号機のを釣ってあるワイヤーを支える柱の筒が、ちょうどいい具合に雀たちの
巣作りにもってこいらしく、各信号機の筒の中がピヨピヨうるさい。
これといって珍しい野鳥でもなんでもないですが、立ち止まって見上げてみるのが
結構楽しい。
たぶん、そんなんでぼーっと口開けて立ち止まっているから、リヤカー爺に
「おきろ!」とか言われちゃうんでしょうかね。

人気ブログランキングへ
↑かろうじて参加中です~!!

コメント

ヌーヨークのそういったところにスズメがいるなんて
なんかうれしいですね~
日本では「ピヨピヨ」聞こえたら青信号で
横断歩道渡っちゃう~(笑)

相性の悪い道を嗅ぎ分けるのも猫又には大事なんですなぁ。。

私も存在しますよー、相性の悪い道!エネルギーが悪い
道とでもいうのでしょうかねぇ。
でも、知らないおじさんからペットボトルで頭をこづかれる
って経験はまだしてませんねー。笑)
すずめの巣には全然気づきませんでした。早速今日から
鑑賞してみまーす♪

それって…

がぁくんも入れるサイズ?

ガハクスミマセン、、、!!「おきろ!」ってツボに入ってしまって(笑が止まらない)
そこに反応してしまってます。だって「おきろ!」って起きてるし、、。笑
わたしは渋谷駅の道で、何度となくささやくように言われた。
死相が出てますと、、笑 でも、よく考えたら怖いよね。。
雀の巣、見てみます~。まだいてくれ!

knock, knock!

へろう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/216-1ced7489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

