2017-08



避けて歩きたい

conedison.jpg

パリの街では、犬さんの落とし物で溢れていて、よけて歩くのが大変だっていうのは本当かい?(ステレオタイプだったらごめんなさいよ)
ヌーヨークでよけて歩きたいもの、それはコンエディソン(NYの電力・ガス供給会社)のマンホールです。
たまにメトロやamNYの地元ペーパーに、このマンホールの上を歩いて感電をしてしまったという人や犬さんの悲しいニュースを見かける。
会社の調べによると、1000ボルト以上の漏電が数カ所のマンホールや電柱で見つかったというリポートも。

二日前、午前中に「ボン!」という音が近所に響いて、少したったら消防車が数台、家のすぐ近くに集まった。
野次馬根性で見に出かけたら、コンエディソンのマンホールから黒くて大量の
煙がもくもくもく~!!
こわい!!にげろ~。

というわけで、コンエドのマンホールはやっぱり危険と判明。
くれぐれも避けて歩く事をお進めします。
(避けすぎて車道を歩くのも危険なので注意)
犬の落とし物のほうがずっとラッキーですね。

人気ブログランキングへ
↑参加中です。宜しくお願いします。

コメント

それはホントーです

え"っ!近所でそんな事件があったの?!黒い煙~?!
匂いとかしなかった?コワひ~~。無事でよかったです。ホント。
何か、日本でマンホールの写真ばっかり撮ってる人がいるらしくて、
その人にもNYのは気おつけてって言わないとね。

確かに、12年前の巴里はフンがそこらじゅうに落ちてました。
たまにこれは犬じゃないだろ?!ってのも・・・

rararavichさま
煙かった煙かった~。
でもなんか「またか」っていう感じもしたのよね。
この土地にいると、何があっても不思議でないっていうかねぇ。
やっぱり巴里はそうだったのかぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/220-9836a740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

