2017-10



いちまい布

cloth.jpg

今さらですが布はすごい!
一枚の大判の布があったら、いったい何ができる?
けっこう何でもできる~っ!!
巻きスカートにもできる。
ふんどしにもできる。
エコバッグ(風呂敷)にもなる。
公園の芝生の敷物にもなる。
寒ければ頭からすっぽり巻けばいいし、
猫をくるんでオンブヒモみたいにして外出もできる。(←できない)

昨日買ったのは大判の一枚布。
特に素晴らしいテキスタイルでも、質のいい布地でもありませんが、
なんといってもFILN'S BASEMENT(安売りデパート)で12ドル99セントだったというお買い得商品。(本当の値札には34ドルになっていた)
このごろのヌーヨーク、夏も盛りが終わり、夜には突然寒くなったり、カフェでもクーラーが効きすぎていたりで風邪をひいてしまった。持っていればよかった一枚布!
最近は露店でも大判の布が売っていたりするが、ちょっと流行っているのかなぁ?

人気ブログランキングへ
↑参加中です。

コメント

ちと絵が見られなくて残念なんだけれども、布はよいよね。
ふんどしになるし。うん。

最近引っ越した部屋の壁(+窓)4面に布(玉虫色オーガンジー)を
ギャザーを寄せつつ貼り付けてみたら、Barみたいになっちった。
大地真央の夫(15歳くらい年下のインテリアデザイナー)風な内装ね。
ヌーヨークにも彼のデザインしたレストランがあるらすぃね。

クレアさま
うん、ふんどしにもなるしね。
新しいお部屋の玉虫色のカーテン、見てみたいです~。
バー・クレアにいかなくちゃ~!

それで、ガハクはふんどし・ロッソ派? それともビアンコ派?

Bモードさま
ふんどしはやっぱりビアンコでしょう!
清潔なビアンコ派~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/226-9e14e951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

