2017-09



どうしても恋しい!

appetite02.jpg


ヌーヨーク。
世界中の国のお料理が食べれる場所。
そんな魅力的な土地にもかかわらず、どうしても日本のご飯が恋しくなる時もあります。

日本の海老フライ~。
「日本の」というところがミソ。
こっちにもエビのフリッターとかはいくらでも探せますが、ちょっと違う、違うんだよ~!!
日本のあの海老フライなんだよ、食べたいのはっ!

不二家のホットケーキ。
お店限定。子供の頃に味わった、滅多に食べられないあの贅沢なお味(←庶民)
湯気のたつ、ほかほかの黄色くなめらかな表面をバターが滑り踊る。

日本の喫茶店のナポリタン。
台東区にあった喫茶店「アラビカ」のナポリタンだったらなお嬉し。
ケチャップ味が食欲をそそる~。口の周りをオレンジにして豪快に食べたい。

日本の白桃
フルーツの豊富なアメリカでも、これだけは見つけ難し。
大玉のうっすら桃色の薄皮の~。みずみずしい果肉。

以上、ごく一部。

ワタシの場合、体力精神力が落ちると、一気に食べられなくなります。
この食欲は健康の証?
ちょっと風邪引いてるけど、いやだからこそ、自分的ソウルフードを求めてしまふ。

人気ブログランキングへ
↑参加しています。

コメント

はぁ~(ヨダレ)その気持ちお察しします。
日本の桃は大きな宝石だよね~。こっちのも香りは同じだけど、味がびっくりするほど違う!
仕方なくUFOピーチを買うんだけど、小さい割にちょっと高いし...。
ってか、ガハクも風邪ひきさんなんですね~。睡眠一杯とってゆっくりして下さいね。

おひさです~! 意外です~!
ヌーヨークに(日本式)エビフライがないなんて。
ホットケーキも厚みが違うのかしらん?
桃、ワタシも大好きです!
タオルを首に巻いてかぶりつきたいですね~!

raraさま
そ~なの。味が違うんだよね。でもなっちゃん先生の家で食べたピーチのコブラーは美味しかったね!だから料理に使うとより美味しく食べられるのかもねぇ。日本で友人にもらった黄桃もちょ~美味しかったし。
raraちゃんも風邪?んじゃスガキヤのラーメンをお届けします(イメージだけ)。お大事にね~

さんどまめさま
残暑お見舞い申し上げます~!
ご実家の白犬さんもお元気そうでしたね。
いわゆるニッポンの洋食屋さんで出す海老フライ。カニクリームコロッケ。は~。
そうですね、タオルを首に巻いて食べたい~。
それだけジューシーなんだね?日本の桃は(涙)。

海老フライはむしょ~に食べたくなる時があるんっすよね。
パン粉の挽き加減とか大事かも。
タルタルソースと中農ソース、ハーフ&ハーフでお願いします。

ビバ、白桃っ!

白桃はこの季節毎日朝夕1個ずついただいております。うひひ。
香りが命なので冷やしすぎは禁物です。
熟れ具合の丁度よいモモは皮がぺろ~んと一気にむけますよね。
先日買った黄桃に「桃とマンゴーの味と香りが同時に楽しめます」と
コピーが書かれていて、なんだか納得。
あのエキゾチック感はマンゴーだったのね!

”自慢みたいでごめ~ん、まことにすいまめ~ん”
(↑最近気に入っているラップ芸人「ジョイマン」調に。要youtubeチェック)

youtubeついで

クレアさんご提案のジョイマンをチェックされるなら、
ついでにエロ詩吟芸人「天津木村」も一度ガハクに見てほしい。

不二家のホットケーキは永遠のノスタルジー。

キートスさま
そうそう、パン粉は粗挽きでさくっとしたのが食べたいのです。
ソースに合うキャベツの千切りも忘れずに!

クレアさま
いいな~、朝夕の白桃儀式。桃の皮が綺麗にとれると
得した気分になりますよね~。うっとり。
黄桃のエキゾチック感もたまらんですね。うひ!
ジョイマン?Youtubeでチェックしてみます~。

ロドリゲスさま
「天津木村」はロドリゲスさんのおすすめ芸人さんですか。
日本のお笑い(←ひとくくりでいいの?)は
時々無性に見たくなります。これもチェックしてみます!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/228-df1bd49a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

