2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うれしい贈り物

instantnoodle.jpg

ごぼごぼ。風邪ひき中です。
昨日の奈津子先生のマクロビお料理教室では
スパイスで元気になりそうな、カレーの会でした。
ジャガイモとオクラの入ったドサというクレープ付き!
このクレープ、粉を使わずムング豆というのをミキサーにかけて、
それを鉄板で薄く焼く。熱々はパリパリで美味しい。むぐむぐ。

今日、生まれて初めて、日本の母から小包をもらったよ。
今まで海外生活をしてきて初めての経験。
やっぱりうれしいものです。ありがとうございます。
中に入っていたのは、御煎餅とかハトサブレー(鎌倉名物)、
のど飴、そして子供の頃から好きで食べていた「マルタイラーメン」。
これって即席ラーメンですが、棒麺でなんとなく生のラーメン風。
好きだったんだなぁ、これが。
よく見たらマルタイラーメンが6個どっさい入っている。
これはちょっと重いよねぇ?
郵送料7千5百円..。
高額な郵送料で申し訳ない気持ち。
あああありが~とぅ~♪(水前寺清子風に)

マクロビ・モードで健康食めざしていますが、
ワタシにとってはこの即席ラーメンもComfort Foodの一つなんだな。
ごぼごぼ。

人気ブログランキングへ
↑参加しています~

コメント

やさしいお母様だわ~!
マルタイラーメンにネギをたっぷり入れて
食すれば風邪も治りますとも。
お大事に~!

大丈夫、マルタイラーメンはいくら積もうともアメリカでは
手に入らない物件ですから。ガハクママ、さすが。

妄想の中では奈津子先生のお料理教室に参加していますっ。
本格派インド料理は意外にヘルシーよね。豆類、野菜&スパイス。
ぜひ覚えたい、マクロビ流インド料理。

泣いているガハクのくちもとがきうと☆

ありがたや(・ω´・*)v

さすがっ!ガハクのお母様よくわかってらっしゃる。
親ってありがたいですよね~!
ワタクシ、マルタイ・ラーメンを知りませ~~~んΣ(=д=;)
是非食してみたいです♪

しかし。。。郵送料高いですよね~σ(^_^;)アセアセ...
昔ハワイに諸々送った時2万円近くかかってぶっとびました~(>▽<;;

さんどまめさま
ちょっと良くなりました。
この時期の風邪は治りにくし~!!
あつ~いラーメン食べて汗かいて~。
さんどまめさんも風邪にはご注意を!

チャッキーさま
日本に帰った時に、マルタイラーメンが
百円ショップで売られていたような気がしますが、これ幻覚?
確かにうちの近くの日系マーケットには
売ってなかったです。

クレアさま
是非、一緒に奈津子先生のマクロビ教室に
通いたいですよ~。ほんと。
シミュレーションだけでなく、今度ほんとに
ご一緒できるよいいなぁ!

monさま
マルタイラーメン、是非食べてみてください~!
インスタントものに抵抗がなければ、いけるはずっ。
ハワイは日本に近いから、郵送料もかからない
ようなきがしたのですが、やっぱりそれは妄想だったんですね。
やはり郵送料たか~い!!

マルタイラーメン懐かしいですね~。ちなみに私の故郷熊本
ではマルタイラーメンと同じものがアベックラーメンという名前
で売ってありました。(2食入りなんでアベックなんだということを
大人になって知った。)
シコッとた食感が美味しいですよね~。
そう、美味しいと思って食べることが一番なのです!
お母さんの愛も入った立派なConfort foodですよ♪

Natsukoせんせい
この間はマクロビのカレー教室、楽しかったです♪
スパイスで元気でました~
Natsukoせんせいもマルタイラーメンをしっていたとは!
アベックラーメンっていうのは初耳です。
(アベックでめしあがれ、っていう意味なの??)
またお料理教室におじゃましますので、よろしくお願いします~!!

マ、マ、マルタイラーメン なんとミツワで売ってました。
値段は聞かないで下さい・・・

mikaさま
ミツワか~!!車があればニュージャージーまで買いにいけるのになぁ。
聞かないでというと聞きたくなる~。高いのかそれとも安いのか、そこが知りたいっすぅ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/229-52958576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【即席ラーメン】についてサーチエンジンで検索してみると

即席ラーメン に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし…

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。