2017-06



出会いと別れ

shingo.jpg

薩摩生まれのオイドン、シンゴ君。
時々、撮影のお仕事のお手伝いに来てくれていたオイドン、
明日日本に帰るそうだ。
一年計画でヌーヨークにやってきたオイドンは、
一度鹿児島に帰り、その後すぐに上京して、
写真スタジオのスタジオマンになるべく、就職活動をするそうだ。
まだ二十代半ばのオイドンには、是非色々頑張ってもらいたいです。
スタジオマンとしてこき使われ、修行をしたとしても、
人生の保険として、会計士さんになる勉強もするようにと強くすすめておいたから。

帰国の前日に挨拶に来てくれたオイドンは、お金がないくせに
コーヒーを買ってきてくれた。
餞別として、日本の小銭があったので、百円玉を何枚か渡した。
これでまずは立ち食いそばでも食べてね。
コロッケとちくわも乗せなさいね。
オイドンの師(?)である野人カメラマンは、餞別にTシャツやらGジャンやら、
いまさらかさ張るお土産を、たくさんあげていた。
「スタジオマンになんかなったら、着るものなんて買えなくなるんだから」と。
それもオイドンは「ありがとうございます」と嫌がりもせず。

またあう日まで、がんばれ、おいどん。

人気ブログランキングへ

コメント

懐かしい気持ちに

自分がスタジオマンだった時のことを懐かしく思い出しましたよ。
がんばればいい先生につけるし、独立もできる職業だけん、知らない方ながら成功を祈ってます!

なんだかガハク、ビッグママ的にほひを醸し出しつつある?
それもまた芳しいことよの~。

♪あなたはよくこう言っていた

♪ 終わりは始まり ♪

MATSUさま
お久しぶりです、MATSUさま!!
九月下旬以降、写真スタジオをお使いの際、最近入った薩摩出身オイドンを偶然みかけたら、優しくしてあげてくださいね~♪

Bモードさま
今度あう時は、かき揚げもソバに乗っけてあげられるくらいに
なっていたい、チィママのワタシ。

キートスさま
お~いえいいえいら~らら~らら~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/230-c39f0efe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

