2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出会いと別れ

shingo.jpg

薩摩生まれのオイドン、シンゴ君。
時々、撮影のお仕事のお手伝いに来てくれていたオイドン、
明日日本に帰るそうだ。
一年計画でヌーヨークにやってきたオイドンは、
一度鹿児島に帰り、その後すぐに上京して、
写真スタジオのスタジオマンになるべく、就職活動をするそうだ。
まだ二十代半ばのオイドンには、是非色々頑張ってもらいたいです。
スタジオマンとしてこき使われ、修行をしたとしても、
人生の保険として、会計士さんになる勉強もするようにと強くすすめておいたから。

帰国の前日に挨拶に来てくれたオイドンは、お金がないくせに
コーヒーを買ってきてくれた。
餞別として、日本の小銭があったので、百円玉を何枚か渡した。
これでまずは立ち食いそばでも食べてね。
コロッケとちくわも乗せなさいね。
オイドンの師(?)である野人カメラマンは、餞別にTシャツやらGジャンやら、
いまさらかさ張るお土産を、たくさんあげていた。
「スタジオマンになんかなったら、着るものなんて買えなくなるんだから」と。
それもオイドンは「ありがとうございます」と嫌がりもせず。

またあう日まで、がんばれ、おいどん。

人気ブログランキングへ

コメント

懐かしい気持ちに

自分がスタジオマンだった時のことを懐かしく思い出しましたよ。
がんばればいい先生につけるし、独立もできる職業だけん、知らない方ながら成功を祈ってます!

なんだかガハク、ビッグママ的にほひを醸し出しつつある?
それもまた芳しいことよの~。

♪あなたはよくこう言っていた

♪ 終わりは始まり ♪

MATSUさま
お久しぶりです、MATSUさま!!
九月下旬以降、写真スタジオをお使いの際、最近入った薩摩出身オイドンを偶然みかけたら、優しくしてあげてくださいね~♪

Bモードさま
今度あう時は、かき揚げもソバに乗っけてあげられるくらいに
なっていたい、チィママのワタシ。

キートスさま
お~いえいいえいら~らら~らら~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/230-c39f0efe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。