2017-08

スポンサーサイト


ペプシドでお大事に

pepcid.jpg

体が不調です。
これは何かのサインに違いない。
自分の心身と向き合う良いチャンス。

「季節の変わり目だし、風邪薬の飲み過ぎとか色々重なって、
神経性胃炎ってところじゃな~い?オレも胃薬持ち歩くくらい胃が悪いの。
はいコレあげる。」
友人キャッシュさんがくれた胃薬一粒はPepcidと言うアメリカの定番胃薬。
日本で言ったら『ガスター10』みたいなもの?
食に欲が旺盛気味のワタシが、3~4日まったく食欲無し。
「なんか作ってあげるよ~」
とありがたいキャッシュさんのお言葉。
ソフト麺をお湯に泳がせ、スープにだば~っと入れるという、
なんだかユニークなレシピでしたが、味はうまかった。
(しかしながらキャッシュさんは元ラーメン屋のシェフ&プロデューサー)
何よりも病気の時の人からの恵みはありがたいもの。

雪男のゴージャスな食欲がうらやまし~!!

コメント

お大事にするべし

そうだったんだ....大変だったんだね~。
確かに薬って、一理くらいはあるかもしれないけど百害もありそうだもんね。
キャッシュさんの優しいお心遣い、ステキです。
胃腸はゆっくり時間かけて治してね。今度、おかゆ食べに行こ!

rararaさま
おかゆの美味しいお店しっている?
連れってって~!!
奈津子先生の玄米クッキングに行けなくて残念。しゅ~ん。
食欲復活したらまた一緒にお料理にも行きましょう~。

いや~ん、奥様、心配だわ~。
病院とか行かなくて大丈夫?

食欲は健康のバロメーターですし。
とにかくお大事にね。

Bモードさま
病院は行ってきましたが、取りあえず原因が確定できず。
様子見という感じでした。
でももうほぼ治ったよ~。ゴハンもうまいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/232-a1f70cab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

