2017-09



猫又指南「ヘンな名前」

strange_name02.jpg


外国で生活している時に自分が「不器用だな」と感じる瞬間は、
人の名前が聞き取れない時。とくに電話で。
相手がもう一度言ってくれ、おまけにご丁寧にスペルを言ってくれても、
電話で焦っているのでうまく聞こえないときもある。
二回も言い直してもらうには厳しい状況の場合、ワタシは音感だけを頼って
聞こえた通りにカタカナで紙にメモするってわけです。
色々な人種の住んでいるヌーヨークだから、万国の苗字がそろっていそうだし、
たとえお隣の国の韓国のラストネームでさえ、「はっ?」とわからない始末。
もちろん「パークさん」「キムさん」はわかる。
「スミスさん」「マッケンジーさん」っていうのもすぐわかる。
全世界名前ランキングでいう山田さんや鈴木さん
みたいなものだもんね。
しかし馴染みのない発音の名前っていうのはどうしても覚えにくいですなぁ。

ワタシの苗字は「くまくら」なので、イニシャルは「K」。
インドやパキスタン系の人にもKumaなんとかっていう名前がありそうですが、
全体的になんとなく「K」で始まる名前って、少ない気がするのは気のせいかしら?

信憑性についてはわかりかねますが、日本には姓名判断っていうのがありますね。
画数でその人の性質や運命を判断するっていうやつ。
アルファベットの名前だったらどうするんだろう?
なんだかあんまりご利益なさそうな気がする。
ちなみにワタシの画数は44画で、大変態か大天才のどちらか性質らしい。
どうか大天才の方でありますように...。

人気ブログランキングへ

コメント

大変態の大天才って選択肢もあり?

漫画が見れなくて・・・

はじめまして、天丼と申します。
いつも猫又指南好きの母と共に、楽しく拝見させて頂いています。
ところで、この記事の漫画だけ、表示されず読めません。
他の方は見れておられるようなので、うちだけなのかもしれないですが・・・。
どうか見れるようになりたい~!
厚かましい意見で、失礼しました。頑張って下さい。

Bモードさま
そうだよねぇ。その線があるのを忘れていたというより、
考えないようにしていたかもー!!

天丼様
コメントをありがとうございますー!!
え~!!?マンガ見れませんか?どうしてなんだろう??
後でもう一度新しい画像をアップしてみます~!!
お母様にもよろしくお伝えください。

ありがとうございます!

ガハク様、こんにちは!
コメントを読んで、漫画をUPして下さってありがとうございます!
結局、私の所では漫画は読めませんでしたが、新しい記事はイラストも表示されているので、大丈夫です~。
ありがとうございました~!!

天丼様
マンガはやっぱり読めませんでしたか!?
う~む、なんででしょう...!?
これに懲りずにまた遊びにきてくださいね~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/233-48476fb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

