2017-05

スポンサーサイト


お粥さん

congeevillage.jpg

「五臓六腑にしみわたる~」
って飲んべえのセリフではありません。
日本酒の話ではなくて、「お粥さん」のことっ。

体調不良が回復して、食欲が増してきた。
このままいったらすぐにリバウンドだな。ははは~。
昨日は友人Ranちゃんが誘ってくれたので食べにいきました、お粥さんを。
熱々のところをかぶりつきます。
ふ~、お粥って美味しいね~ってニッコリ。
とろとろのお粥さんは消化によさそうだなぁ。
さりげないジンジャーの味がまたたまらない。

お粥の種類も20種類以上はあります。
ポットのウーロン茶をサーブしてくれるのが嬉しい。
お粥のお値段はとっても安くて、2ドル代から食べられます。
これ毎朝食べたいなぁ~。いや本当に。

粥之家 Congee Village
ローワーマンハッタンにありますよ。

人気ブログランキングへ


コメント

今度そのお粥いっしょに食べに行こ~

いいねぇ!

今、私もちょうど胃の調子が悪いからとてもタイムリー。
お粥はえらいっ。

ガハクの体調が戻ったようでひと安心デス。

mikaさま
行こう行こう、お粥さん食べに行きましょう~。
mikaさんおすすめのバッテラ寿司も食べたいです。
(って完全に食欲復活?)

クレアさま
お粥はえらいですよね、うん。
クレアさんも胃の調子が悪いのですか?
くれぐれもお大事にっ。

tammyさん、お久しぶりです~。 ランちゃんの感じ、すっごく出てます!(笑) そして、この粥之家、私も大好きです。 私のお気に入りは貝柱と銀杏のお粥です~。 あ~、食べたくなってきました・・・。

ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!

家では食べようと思わないけど
お店のお粥は魅力的ですね。
ガハクのお腹にやさしいお粥さん~。
ダイエットにも良いかしら?

雅子さま
お久しぶりです~!!
今度お粥を一緒に食べに行きませんか??
その貝柱と銀杏のお粥、すごいうまそうです~。今度はワタシ、それにします、絶対!

サトシさま
ありがとうございます~。
また遊びにきてくださいね。

さんどまめさま
本当、家であの味のお粥さんを作るのは大変そう。
お店で気軽にかぶりつくのがいいですよね。
うん、確かにダイエットにもよさそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/234-5c9bd1be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

