2017-06



パリのカフェでランデブー

legrannie.jpg

M.Furuya嬢と最初に行った時から私のお気に入りリストに追加された
Le Grannieはパリ風のカフェ。
マンハッタンもちょっと西に行った9アベニューと21丁目にある、
緑のテントが目印です。
私のお気に入りは、お砂糖とバターのクレープ($4.15)。
ここに来た時だけは、白いお砂糖も解禁モード。
だってここは小さなパリなんだもの。(←意味不明?)

スーツを着たビジネスマン風のおじさまが、
夕下がりに一人、ワインとムール貝の白ワイン蒸しを召し上がっていたり、
ノートブックパソコンでネットサーフィンをしている、物書き風の女性、
ワインとサンドイッチで遅いランチを取っている初老のカップル...。
平日の昼間は、それぞれが思い思いに時間をゆったり過ごしている。
カフェっていうのは何にも干渉されず、だがしかし孤独にならない場所
っていうのが理想だな。良いカフェは一人でもモジモジしないってこと。

八年ぶりに会った、カリフォルニア時代の友人ハナエちゃんが
ニューヨークに遊びにきたので、この小さなパリでランデブー。
パリにて西海岸の思い出に浸るオレたち...。

このチェルシー付近の9アベニューは、ここからダウンタウンに下って
歩いて行くと面白いお店も多く、散歩も飽きません。

もしこの辺りでワタシを見かけたら、フレンチ風に気軽に話しかけてくださいね。

人気ブログランキングへ
参加中~。

コメント

ボンジュール、ムッシュ!(気軽に声を、、、)

カトさま
「ムッシュ」じゃね~~~!!(笑)
今度一緒にランデブーしましょうねぇ~っ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/235-84d29ca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

