2017-08



なつかしい恩師のお姿

drama_friendes.jpg

今よりもっと若かった時から、あまり年齢に関係なく過ごしてきたので、
ちょっと歳取っちゃった今、周りの20代が「あの人はいくつ」とか
「あの人は私より年上で」とかいう話題が結構多いことに驚いたり。
年齢って自分の未来を見るためには重要なことだけれど、
それ以外では別に、それほど意味があるとは思えないなぁ~。
まあ考えてみたら、20代とかが一番年齢を気にする歳なのかもね。
もしかしたら忘れちゃっているだけで、自分もそうだったのかもしれないねぇ。

「女性は30歳からが勝負」
と言ったのは、10代の頃に初めて写真を教えてもらった恩師、
広告写真家の田代眞人先生。
まだ鼻を垂らしてへらへらしていたワタシへの教訓その1か。
馬鹿な質問とか失言とかしても、きちんと答えを用意してくれた方でした。
雑誌のデザイナー職を紹介してもらって、フリーの道を開拓できたのも
先生のおかげです。今さらですが、大変感謝しております。
先生、ご挨拶したいですが連絡先がわかりません~!!
どうかこれをお読みになったらご連絡をください。(←失礼極まりなし)

あれから随分月日も経ってしまい、
「30歳からが勝負」というセリフも、もはや言えないなぁ、はぁ(ため息)。
って年齢にはこだわらないって言ったばっかりだったじゃん。
ははは、はぁ。

人気ブログランキングへ


コメント

そうなんですよね~、「年齢にはこだわらない」と言いつつも、
気づくと妙に気になっていたりして。

みんな同じように重ねていくにもかかわらず、ふとした瞬間に
気になるのはなぜなんでしょうね。。

moccoykさま
お久しぶりです、お元気ですか?
生きている限り、この世のタイムラインにのって時代を
重ねていくんですよね、みんな。
最近は体力のなさに時代を感じたりもしています~。

中国名ですけど日本語に直せば

うちのねこは「たおる」という名前であった。いまはいないが珠美の猫に似ているぜ。去る知人からこの新聞の存在を知った。なつかしい。

tiandaiさま
先生!!
本当におなつかしゅうございます。
コメントをありがとうございます。
まさかご本人からいただけるとは思ってもいませんでして、
大変光栄でございます~!!
タオルくん、会ってみたかったです。
先生の撮られた写真は残っておられないのでしょうか。

また遊びにいらしていただけると嬉しいです。
ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/236-4e68c666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

