2017-07



雪男とワタシ、目標3キロ減

fatcat.jpg

昨年の12月に養子にきた雪男(ゆきお)、推定9歳。
「ちょっと太っています」という前保護者さんの言葉は嘘ではないが、
「ちょっと」どころではなく「相当」な、20パウンド(約9キロ)の巨ネコでした。
うちに来たのは三件目で、その度に名前も変わり、雪男という名は、
うちにやってきた次の日に初雪が降ったこと、
見た目が「超ユキオトコ」だったという事で命名。
この名前、自分でも「うますぎる」と自画自賛。
だって雪男を初め見る人に名前を告げると、ほとんどの人が笑顔になる、
ハッピーな名前なのね。
それだけ雪男本人にも、人をなごやか~な気持ちにさせる、
何か不思議なオーラがあるようだ。
今までの家族は、あまり良い人たちではなかったらしく、ゴハンだけ与えて、
狭い檻のようなスペースで生活していたとは思えない程、
素直でキュートで個性的な男子なのです。
時々、虎のようにがお~と襲ってくるけれど(大抵腹が減ると)。

でも、やっぱり、健康の事を考えると絶対良くない。
友達の家のトイレに置いてあったネコ雑誌(Cat Fancy)をぱらぱらめくると、
「太り過ぎに注意」の特集記事が乗っていた。
Emaciated~やせ衰えた猫、
Thin~やせ形、
Ideal~理想な体重、
Overweight~太り過ぎ、
Obese~肥満な猫
と5種類に分けられて解説している。
う~ん、どう考えても雪男さんはObese肥満だな。
ゴハンの量とかをあげすぎないよう気をつけているのに、
あまり効果がないのはどうしてか?やっぱりもうちょっとエクササイズか。

昨日、あまり良く知らない人から
「この猫、すごいわね...。座布団みたいね。この猫、太り過ぎねぇ」
と言われた。ちょっと嫌なものを見るような目をされていたように
感じたのは、ワタシの被害妄想か?
猫たちの事に関して、あまり知らない人からのこういうお言葉には
ちょっと恥ずかしくなったり、悲しくなったりしてしまうのは否めない。
もちろん、愛のある「でか~!」っていうお言葉はまた別だけれど~。

雪男さんと、取りあえず無理のないよう少しずつ、
三キロ減を目標に、一緒にダイエットしような。

yukio_sep24_08.jpg
確かにでか~!!

人気ブログランキングへ
↑参加しています、宜しくお願いします。

コメント

はじめまして。

はじめまして。チプサル母と申します。
いつも楽しく読んでます!

雪男くん、まん丸で可愛いぃぃぃ。
ファン的希望だと、このままのまん丸でいて欲しいですが・・・。
だめでしょうか?(笑)

また遊びにきますね。

チプサル母さま
はじまして、コメントをありがとうございます!!
雪男は確かにまん丸好きにはたまらないデザイン...。(笑)
ゴハンの時のキラキラ目とつややかな唇で見つめられると、
つい甘い気持ちがクラッときてしまいます~。
また遊びにきてくださいね。

雪男くんファンとしては
この丸さがたまらない!のですが
長生きしてほしいからなぁ・・・
ちょっとずつゴハン減らすしかないよね。
がんばれ雪男くん! 負けるなガハク!です。

ガハクのシルエットが…。ほんとにダイエット必要なの?
バブがイカス!!!

さんどまめさま
お腹がすくとストーカーになる雪男です。
くるりとふりかえると、追いかけっこのつもりか、
だーーーーー!!っと逃げて行きます。
これが楽しくて、エクササイズ変わりですっ!!
たまにチビが相手になってくれている様子~。

クレアさま
ダイエット、必要必要、大必要です~。
リバウンドしちゃって大変なのですよ、奥様ぁ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/238-7f191866
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

