2017-08



誰がひよこを殺したか?

usual_suspects.jpg

ぎゃ~!!
野人カメラマンが叫ぶ。
「ひよこが一羽やられた!」
箱に入った9羽のひよこたちを台所のカウンターの上に置き、
ちょっとお出かけ、コーヒーさ飲んで帰ってみれば、
そのうちの1羽が何者かに頭部をかじられ、床にごろんと転がっていたというわけ。
「あぁ~、もったいない!」と野人カメラマンはやられたひよこを拾い上げ、
早速皮を剥いて自分でむしゃむしゃ食べていた...。

本物のひよこじゃなくて、吉野堂の名菓『ひよ子』の話なのでご安心を。
手芸作家の加藤さんがヌーヨーク上陸の際、野人へのお土産として
はるばる東京から海を越えて、つれてきていただいたひよこちゃんたち。

ひよこ事件の犯人はUsual Suspects~いつもの容疑者~の
雪男
太朗
チビ
この猫たち3匹。

誰がひよこを殺したか?
もしかしたら野人カメラマンの自作自演のミステリーという可能性も否めない。

chibi_suspect.jpg
私の推理ではこのシト!
「うまかったぜ~、ひひひ」by チビ。

人気ブログランキングへ
↑参加中です。宜しくお願いします。

コメント

銘菓ひよこ! 懐かしいですね~。 これって、どこのお菓子でしたっけか?? 東京? 

ところで、↓の雪男くん。 うちも約20パウンドです。 はい。 色素の薄い子たちって、太りやすいのでしょうか・・・。

私もダイエットさせなきゃ、と思うのですが、あの可愛いお目目とあんよと声で催促されると・・・ノーと言えない日本人に化してしまう自分がいます。 はぁ・・・。

迷宮入り?

おぉぅ、ひよこを襲うにゃんこ、かなり匂う。
頭を少しかじっただけで満足なさったのか?

しかし野人自作自演の説も魅力的。

雅子さま
Tac社長も20パウンド~!?
そうなのかぁ~(興奮)。
雅子さんのブログ上の社長は、とってもす~っとした
ハンサムガイに見える、見えるったら見える。
色素が薄いと膨張色だから、ぷわ~っと膨らんで見えるのかも!!

Bモードさま
事件は救命...じゃなくて迷宮入りになりそうです!
しかしながら、however、
雪男は高いカウンターには上らない、
太朗は甘いものに興味が無い。
ということで犯人は多分→チビ!!

容疑者チビくん、初登場じゃないですか?
猫又指南の観察好きのチビくんの姿が
見られて感激~!でございます。
胸の白いとこさわりたいです!

読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!

さんどまめさま
チビはどの子よりもふあふあ~で柔らかいのです。
色々うろうろ見て回って、時々哲学者のように考え事しています。
マンガの方の観察チビを覚えてくれてありがとう~~!!

サトシさま
遊びにきていただいてありがとうございました~。
またいらしてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/239-7a816c9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

