2017-11

スポンサーサイト


あの子を射止めた

ibook_ebay.jpg

「あれ、勝っちゃった。」
eBayというオンラインオークションでコンピュータを落札しちゃった。
いや、いい加減な気持ちではありまへん。本当に買うつもりだったんだけれど、
まさか自分がモノにできると思ってなかった。

そのiBook G4を見つけたのは、落札する18時間前の話。
同じタイプのモノが2台、同じ出品者から1分の差で出ていて、
ワタシは二台目の方をねらって競りに参加していたんだけれど、
入札数が20を越したあたりで値段もぐんぐん高くなってしまったから
「もうお~りたっ」と手を引いた。
でも一台目の方は入札数がひとケタ台で、二台目よりまだ安い。
最後の30秒前でダメもとでそっちの方に入札してみた。
そうしたら...
「勝っちゃった。」
それでもって
「買っちゃった~。」

まるで競争率の高い素敵な彼のハートを射止めてしまったような感覚。
嬉しいけれど、実感がわかず、頭は冷静だがジワジワと心が熱い。
「新しい彼、紹介してほすぃ??」

名前はiBook ホワイト。
色白なの、彼。
1.33 GHz プロセッサーの、まあまあ頭の良いタイプ。
シングルコアのまだ原始的な彼だけれど。
心は広いよ60GB。
あとは秘密。
実は写真と釣鐘だけで決めてしまったのよ。
現実の彼がやってくるのを待っているワタシ。

しかしワタシって買い物上手だなぁ。ほほほ。(自画自賛)

人気ブログランキングへ
↑参加しています。宜しくお願いいたします。

コメント

そうなんですよね!

実はその最後の30秒に入札する、っていうのは、かなり高度なテクなのですよっ!(笑)

いや、以前、ebayにはまってましてね・・・狙ったものは、必ず最後の20秒とかで、バシッと落としてました(笑)。 それまでは、値段が上がらないように、静かに見守るだけ(笑)。

それにしてもimac、良いですね~。 私はださいPCしか知らないのですが、いつも街でibookを持っている人たちをこっそり憧れの目で見てます。 私もデザイン系の頭をもってたらな~~~(泣)。

雪男くんの重さに耐えられるかどうか・・・。e-465

雅子さま
ラストミニッツでの落札、経験してみたらなんだか清々しい勝利感にみまわれました~(笑)。
これがクセになるんですね、きっと!!
まるでネコ科のハンターのようだぁ~っ。

Whiteponyさま
雪男の重さに耐えられるコンピュータは
そうとうなヘビーデューティー仕様(笑)でしょう!
TOSHIBAのアレを落札するべきだったかも~っ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/241-2309136c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

