2017-08



アメリカ版オレオレ詐欺??

oreoresagi.jpg

「おばあちゃん、スニーカーを買いたいから僕に150ドルくれる?」

最近、ワタシのことを「おばあちゃん」と呼ぶ人がいるらしい。
このヌーヨークに、自分でも身に覚えの無い「孫」が存在していたとはつゆ知らず。
「孫」はワタシにスニーカーをおねだりするらしい。
今どきの子らしく直接電話せずに、携帯メールでお金をせびるらしい。
まったく親の顔が見たいものです、と思ったら、
孫の親は私の子供ということかぁ。
これまた自分に子供がいたとはつゆ知らず~。

いやまて、どう考えても子供も孫もいないだろう。

これってアメリカ版「オレオレ詐欺」でしょうか?
おじいちゃん、おばあちゃんが頑張ってこしらえたお金を
だまし取っちゃだめっ。だめですよーっ!!

人気ブログランキングへ
↑参加しています。よろしくです。

コメント

背後に大きな組織とか、大きな陰謀とかが渦巻いていないか
胸に手を当ててよ~く考えてごらん。

ど~だい?

Bモードさま
胸に手を当ててよ~く考えてみたっ。
大きな陰謀があったらどうしよう。
背後に大きな組織がスニーカー欲しさに150ドルを要求するんだったら、ちょっと愛らしいなぁ(笑)!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/242-01be3046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

