2017-07

スポンサーサイト


投票した?

election2008.jpg

「投票した?」
大統領選挙の今日、スターバックスコーヒー店にいったらこう聞かれた。
「え?なんですって?」
最初何を聞かれたか戸惑うワタシ。
「だから投票した?」
どうやら太っ腹のスタバ、今日の投票に行った人には、
トールサイズのコーヒーが無料になるみたい。
共和党のマッケインと民主党のオバマ、アメリカに住んでいる以上、どちらかが大統領になるかは多いに関心があるし、自分自身、応援したい方はすでに決まっている。でもワタシ、残念なことに市民ではないので投票できません。
「ううん、行ってない。だって投票権ないです。」
とまじめに答えてみた。
スタバのお兄さんは「オーケイ」と言ったあと、レジのお姉さんに何か指示をしている。
ワタシの後ろに並んでいたお客さんは「投票した?」と聞かれて「行った」と即答している。
これってひとつの挨拶みたいになっているのかもしれず、自分が「投票する資格がない」とクソマジメに答えた事にちょっと後悔。でもまあいいや。
夜にもかかわらず、今日のスタバがこんなに混んでいるのは、
このキャンペーンのせいなんだね。
「おいくら万円?」とレジでお金を払おうとしたら、
「いらないわ」とレジのお姉さん。
ええ?
いいの?
んではホットミルクを注文した分だけでも払います。
えええ?
それも無料にしてくれるの?

どうやらお店のシトの粋なハカライで、ワタシにもコーヒをごちそうしてくれた。
うひ。

今夜のエンパイア・ステイト・ビルディングのライティングは赤と青。
赤は共和党、青は民主党のシンボルカラーです。
ワタシの家からは青いライティングがよく見えます。

人気ブログランキングへ
↑参加中です。よろしければ押してね。

コメント

粋な計らいですね~!
おばまさんで決まりみたいですなぁ。
大阪の知事選でタコヤキ無料に
ならないものかしら?

ニュースは隈なく観てました。
赤いべレーがいつ映るかと気が気じゃなかったら、、
画伯!青のベレーの巻き。
しかもそちらにいらしたんですな、、、スタバね。

ほんとだ!ガハクのベレーが青色に!!
なんか、『金の斧銀の斧』みたいな話だね。
正直さと青色ベレー帽が効いたんだよ。
私はベレーに☆ついちゃってるから、つまみ出されそう。笑

さんどまめさま
たこ焼きが無料になったらすごく嬉しいかも。
「選挙いきましたか? ほなこれどうぞ」
とか言われるのかしら?
あ~、あつあつのたこ焼き食べたい~。

カトさま
ワタシもテレビで見ていました。
破れた時のマッケインさんのスピーチ、潔かったですね。日本でも放送されたかなぁ??
オバマの勝利のスピーチは歴史に残って行く事でしょうなぁ。
それではまたスタバでお会いしましょう~笑

rararaさま
ベレーに☆(笑)~!!
それでこそrararaちゃんだねぇ~。
選挙の日の街の取材はブログで楽しませてもらいました。
風邪なのに飛び出していったrararaちゃんにも
無料コーヒーをプレゼントしたい...ってコーヒーは苦いから
苦手だっけ?(←こどものみかく~)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/254-565e7e4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

