2017-07



マンハッタン・ブルー

bluesky.jpg

「ぱ~っ!!」
 心の声です。今日は久しぶりに晴れたから。
ここ何日かアンニュイで複雑な雲がヌーヨーク上空を覆って、
雨が降ったり止んだり。おかげで暖かい日が続いたけれど、
気分は一日毎、おもりをつけたみたいに底の方へ。
このままではウツボや深海魚に出会ってしまいそう。
「またこの季節がやってきたか」とちょっとディプレッション気味。
 曇り時々雨ユウウツ注意報~。
 今日は久しぶりのお天道様、見事なマンハッタンブルーの空が
広がっています。ぱ~っ!!

青空にはソフトクリームがよく似合う~。
Red Mangoのフローズン・ヨーグルト・ソフトクリームがうまいよ。
トッピングはザクロでねっ。
今日は晴れていることだし、フローズンする?←合い言葉

人気ブログランキングへ
↑参加中です。よろしければ押してください。

コメント

ユウウツ前線、ニポンにも停滞中かも。
でも、ガハクの描く空の色を見るとなんだか元気になります。

ザクロのトッピングなんてイカす~。
よしっ、明日はお気に入りのフルーツショップでザクロのジュース
(店員さんが手作業で丁寧にスリスリスリスリ絞ってくれて
カクテルグラスにゆっくり注いてくれる様式美♪)を飲もう!
そうしたら空も晴れるかも。

そーいえばわたし見たんだよー。
ヌーヨークのマンハッタンブルー(って云うのかぁ)
に浮上する龍の顔!!!正確には雲だけど、あれはドラゴン!
スタジオに戻る東の空に。ほんと。うそじゃないって。
わたしもトキオブルー(勝手に)を眺めていつも思ってる。
この空は、ヌーヨークに続いているのかと。
最近、こちらもアンニュイ。でも、ほんと画伯の空の色だー。
元気出す。

フローズン!フローズン!
あ~食べたい。私はマンゴーとブルーベリーのせで・・・。
しわわせ~~♪な気持ちになれますよねっ。
私もまたあの長い冬がくると思うと凹みます。鍋して楽しむしかないのかね~。

クレアさま
フルーツショップでザクロジュースなんて、そっちもかなりイカす!!
しかしカクテルグラス? もしかしてアルコールが入っているジュースとか?透明のグラスにそそがれたルビー色は美しいだろうなぁ。うっとり。
ところでザクロの種は食べていいものなんでしょうか?
スイカのようにぷっぷっと出しても良いものなんでしょうか??

カトちゃん
トキオブルーの中にいるカトちゃん。
マンハッタンで龍の頭をみたなんてラッキー!!(?)
東の空ったら青龍。西の方角にはカトちゃんがくれた黄色いビスケットキーホルダーをぶら下げて。(←意味不明)
白虎は雪男に役をやってもらいましょう~。

rararaちゃん
フローズン! フローズン!!(筋肉マン風)
またいきましょう。rararaちゃんは定番のマンゴーとブルーベリーね。
そして鍋もやりましょうね。
長い冬だが、楽しんで行ってみましょうね~っ。

あ、鍋、よんでくださーい!(←ずーずーしいやつ)

フローズンヨーグルトは、私もレッドマンゴーが好きです~。

今日もまた、雨みたいですねーーー。 

雅子さま
もちろ~ん、冬にはご一緒に鍋でもやってあったまりましょう~。
雅子さんのお気に入りのトッピングはなんでしょうか??
今日もお天気悪いけれど、はばないすでーっ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/255-c0d1aac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

