2017-08



いつものおくれ。

as_usual.jpg

ワタシのタンスの中の、少ないお洋服の中には、
10年くらい前に買った、いまだ現役のパーカーやセーターがスタンバイしています。
20年経っても着ているアイテムもめずらしくない。
いったん気に入るとずっと持っている。もちろん流行性のある、80年代にはやったような、肩パッドの入ったような逆三角形ジャケットなんか着ていないから心配しないで、ハニー。

気に入ると「ずっと」ですが、食べ物に関してもあてはまる感アリで、
好きになるとアホみたいにそればかり注文する。
メキシカン・ファスト・フードでは「いつものファヒタブリトー」だし、
フローズン・ヨーグルトアイス店では「いつものオリジナルヨーグルトのザクロ乗せ」だし、
カレー屋さんでは「いつものチキンマサラ&お茄子のコンビネーション」だし。
「いつもの~店で、いつものあの子~」なんて演歌が書けるよワタシ、きっと。

ワタシの会計士さんのマイケルは台湾系で、チャイナタウンに事務所があります。
人の多いカナルストリートを歩くのにはちょっとした勇気。
近いにも関わらず、実はあんまり行きませんが、マイケルの所に用事がある時は
会計関係の面倒くさい問題が少なからずある時ということもあり、
ちょっとした旅行気分に(←そこまでか?)なります。
自分への原動力は、徳昌食品市場というスーパーの中のパン屋さん売っている、
「スポンジケーキ」$0.80です。
ワックスペーパーに包まれて焼かれたスポンジケーキは、ふんわりしっとり、
玉子味で、てっぺんには香ばしいアーモンドがちょっぴり散りばめてあります。
やすい~、うまい~、しわわせ。人生は楽しい~。(←やけくそか?)
これの存在のおかげで旅は楽しい。
チャイナタウンに行くときは「絶対買い食い」の一品です。

人気ブログランキングへ
↑参加しています。よろしければ押してね。

コメント

ほほほ、ほわほわパン私も大好きです~~!!
ルーミーのミカちゃんはチャイナタウンのどこの餅屋が一番美味しいか研究結果を最近ブログ(魅惑のマリンバ)で発表してました。確か、豪華餅屋とかって名前だったような。

三角ジャケット... ありましたね~。セットで前髪がちょっと立ってたり(笑)

1月のぬーよーく出張では、ぜひガハクのお気に入りのフローズン
ヨーグルト(ザクロのトッピング)に連れてってね。じゅるっ。

ところで、その後くろまるちゃん見かける? なんか気になっちゃって。

rararaさま
ややっ!!マリンバの女王が「ほわほわ」ランキング!!笑
土曜日の煮込み会では「ほわほわ談義」が楽しみになってきた~!

鶏冠の前髪ね~笑

クレアさま
1月にお越しの際は、フローズンとお粥とほわほわパンを
ご一緒しましょう~。rararaさんもご一緒にっ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/262-fb9e9483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

