2017-05

スポンサーサイト


この街のヒエラルキー

snowing.jpg

生きているとと自分の経験上、予測のおよばぬことが起こるもんだなぁと、
ここヌーヨークにいるとつくづく思う。

先日、写真業界ではちょっと有名な雑誌のパブリッシャーという方に
会う機会があって、その方のオフィスにミーティング(面接)で出かけました。
折しも雨の降る中、スケジュールを調整してでかけたのですよ。
雑居ビルの一室、看板もないドア。
ノックしても返事がない。
あれ?と思ってもう一度ノックしても、ドアの向こうの冷えきった雰囲気が
こちらに伝わってくるばかり。
10分間ドアの前で待ってから電話をしてみたけれど誰も出ない。
もしや有名雑誌のパブリッシャーを騙った愉快犯?
だってきちんとした仕事をしている人が、初対面の人とのアポイントメントを
すっぽかすわけがないじゃな~い?
ねぇ。
…。
えぇぇぇっ?
期待を裏切りというか、予想通りというか、
結局はすっぽかされたということが後から判明。

「良い仕事=良い人格」という図式は、この業界では成立しないみたいだな、
とその方に後日お会いしたときの感想です。
自分はどうかと聞かれたら「仕事も人格も100%ナイスです!」とは答えられませんが、
妙な力関係なくして、できるだけ平等な世の中になればいいなぁと切に願う今日この頃。

人気ブログランキングへ
↑参加しています。

コメント

大変でしたね

こんにちは。以前にコメントさせて頂いた者です。
あれ以来、4コマ漫画はちゃんと見ることが出来、楽しませて貰っています♪

寒い中で、色々あるとへこんじゃう時もありますよね。
温かくして風邪とか引かないように、気を付けて下さいね。
ネコちゃん達と楽しく過ごせますよう。
それでは!

あああ~

すごいよくわかります…。こう、有名でいい本を出してる会社だからって、編集者がいい人だとは限らないという感じ、よく味わいます。
自分もいい人間にならねばなあと反省することしきりです。うん。
美味しい物たべてリフレッシュしてください…。
(にしても雪見だいふくあるんすね…)

こんにちは

頑張って下さい!!!また来ますね!!!我が家にも遊びに来てください!!!勿論、応援、ポチ、ポチ!!!

降りましたね、ボタンユキ。それにしても大きかった。
アポイントをすっぽかされるのはかなり凹みます。
でももしその人の元で働くことになったら、カオスな職場環境になるかも。
ヌーヨーク、いろんな人がいます、はい。

ところでまたこの話題でスミマセン。ミッドタウンの古くからあるラーメン屋で
ひとりラーメンしてまいりました。お会計のレジで「チップは入ってないですよね?
ないですよね?」としつこく確認してしまった・・・。追いかけられたくないもんで。

ギョーカイ人を色メガネで見てしまう一般ピーポーの私からは、
ガハクは珍しく常識もありデリカシーもあるしとです。それだけに
そんな中で働くのは過酷なのかも・・・。
って、ギョーカイ人さんたちごめんなさい。

でも、職場の会議で出席者たちの熾烈なパワーバランスバトルを
体感(傍観)するとやるせな~くなるんだなぁ、一般ピーポーも。
人間の悲しいサガね。…ん?話がズレちゃった?失礼。

1月はどんな服装でNYを訪れるのが正解?
ロングダウンに黄色いほっかむりwith ベレー?
耳あても必要?

天丼さま
コメントをありがとうございますー!
寒いと本当にへこみます。特に朝起きた時...。
いやぁでもその反動で元気が盛り返してくる事しばしば。
また遊びに来てくださいねーっ。

MATSUさま
そうですよね、良い本を出していても...。
まあそもそも、いい人とそうではない人、という定義は人それぞれだし、一般に言う「良い人」と言われるよりは、「面白い人」と言われた方が、嬉しい気持ちがするといえばするっ。
そんな話を焼酎でも飲みながらしたいですねぇ~。

元塾講師による悩みスッキリ塾!の中里さま
ポチをありがとうございます!!(ポチ←犬ではなし)
また遊びにきてくださいませ~!!

chipsalsaさま
本当にいろいろな人がいますね、この街は。
ぼたん雪っていうことは、それほど気温が低くなかったようで、
翌朝にはすっかり溶けてしまっていましたね。
ミッドタウンの古くからあるラーメン屋(笑)
chipsalsaさんがレジで尋ねている姿が目に浮かびます!(ってお会いした事、まだなかったですね)

チャッキーさま
そうですそうです、パワーバランス。コレが言いたかったんですよ。
どんな業界でもありますよね、コレ。
縦社会が悪いのではなく、基本的な何かがイコールな世の中
っていうのは、多分難しいんだろうけどぉ~っ。

クレアさま
1月、めっちゃさむ~い。(と思う)
ホッカムリに耳当てを忘れずにっ!!
靴下は二枚重ねでお願いいたします。
うひゃ、楽しみだぁ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/263-649ebc87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

