2017-08

スポンサーサイト


女子の夢?メイク道具

present_marathon.jpg


甥っ子のKがめずらしくワタシに頼み事。
「2008年で取り壊される、ヤンキースタジアムの記念Tシャツ買って」
しかし気に食わないのは、姉経由での言伝。
伝言ゲームではないんでよ。
男二十歳なら自分で連絡してこいや~、おらぁ。
とは言いませんでしたが、せっかくの可愛い甥のおねだり(姉経由だが)なので
ヤンキースグッズのお店でTシャツを買ってみた。

ところが「待てよ」と。

一人に買うと、もれなくあと二人の甥っ子&姪っ子へのプレゼント購入がついてくる?
やっぱり一人だけっていうのはいけ好かないよね。
そういえば甥っ子Yはヌーヨークに遊びに来た時に、トミー・ヒルフィガーの
肩掛けかばんを欲しがっていたよなぁ。
いや待て、そんなブランドモノのプレゼントを買う予算は無いよ。
ごめんね、叔母ちゃん貧乏なの。う~ん、何にしよう。

姪っ子へは何かおしゃれなモノをあげたいなぁ。
そう言えばマニキュアの詰め合わせが、卸問屋さんで売っていたなぁと考えていたら、
CVS(ドラッグストア)でメイクアップギャラリーと名のる、
お化粧道具セットが売っていた。
安いし面白いし、これがいいや!!
え?
セールでさらに半額?
ラッキーです。
ついでに姉には肝臓に良い、オーガニック・ハーブティー(ミルクシスル)を買った。
しかしここまで買ったら自分の両親や、もう一人の母のような叔母にも何かプレゼントを。
う~ん、何にしよう。
しかも父への贈り物はいつもハズシてしまうので慎重に。

ワタシはまるで、プレゼント・マラソンの折り返し地点にも満たない場所で、
「ちょっと休憩~」と座ってしまったランナーのようです。
早く残りの父、母、叔母、甥っ子Y、義兄のクリスマスプレゼント(注:時はすでに正月)を選ばなくては。
クリスマスプレゼント改め、お年玉プレゼントということで。
お年玉プレゼントがバレンタイン・プレゼントにならない事を祈る。

ところでメイクアップギャラリーといえば、Gallery~ギャラリーの発音が苦手です。
いつも口の中がもごつく、ワタシが発音でいない単語のトップ10にランキング中。

人気ブログランキングへ
↑こっちのランキングも参加中~。
よろしくおねがいします。

コメント

ガハクさま、あけましておめでとうございます。
今年も猫又新聞、楽しみにしております!

みんなへのプレゼント、あれこれ考えるのが楽しいですよね、
たまに、いやほとんど後半はもうなんでもええわい、てなりますけど・・。

でもプレゼントをもらうほうは、なんだって嬉しいものですよ、
それがヌーヨークからの贈り物なら、なおさら!

はじめまして

いつも『猫又新聞』を楽しく拝見しております。
東京でガハク氏とちょっぴり似たような仕事をしています。
年齢もたぶん一緒ですね。。。
今、私の連れがヌーヨークで暮らしており、去年、2週間ほど邪魔してきました。
噂通りうるさい街でしたが、「この街で仕事ができたらなあ……」なんて思いも湧きました。
そんなわけでガハクさんのブログを、いつも憧れと尊敬でクリックしてばかりいます。
ガハクさんのご活躍、そして猫ちゃんたちの健康を遠い空から祈ってます!

身内へのお土産・プレゼントって悩みますね~。
日本でも同じようなもの売ってるだろうし、
日本の物の方が質が良かったりするし・・・。
プレゼントマラソン、頑張って下さい。

私はdeliveryの発音が苦手です。galleryも嫌いです。

mccoykさま
今年もよろしくお願いいたしますー!
もらう人の喜ぶ顔を想像すると、苦しいプレゼントマラソンも
なんとか完走できそうです。ってまだ終わっていないけれど~。
プレゼントが今年のクリスマスプレゼントにならないことを目標にしています。
(↑だめじゃん~?)

マルさま
はじめまして、コメントをありがとうございます。
今年も猫又新聞をよろしくお願いいたします~
ぜひ、機会があったらまたヌーヨークに来てください。
そうそう、うるさい街ですよね、ヌーヨーク。
でもデパートやお店の中は意外と静かなのは、音楽やナレーションの音公害がないためです。でもやっぱり、地下鉄やゴミのトラックはうるさくしか走れない~。苦笑

chipsalsaさま
大抵のものは日本で手に入ってしまいますもんね~。
お土産にSOHOのユニクロのセーターを、なんて馬鹿なことを考えたりして。
ワタシはDelivery の発音は意外といけていると、自分で思っています。
もちろん日本語なまりたっぷりですがぁっ。
earlierの発音はたまに難しい!!こんな単語集の本があったら面白いですよね、きっと。

2009-1-29

わたしーメイクアップアーティストになりたいのーそのためにいまがんばっているの・・・でもこれで落ちたの2回目・・・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/269-624a7e0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

