2017-10

スポンサーサイト


美しい最小単位

snowcristal.jpg


数日前に降った雪の観察記録

粉雪だったから、今日のはアレがみれるなぁと期待していたら、
やっぱり見れた!
黒いダウンについた雪は、一個一個の雪の結晶。
しゃらん、しゃらんと音をたてて、私のコートに舞い降りてきます。
都会のマンハッタンのど真ん中にいても、こんな自然が見れるのが嬉しいなぁ。
南の島には憧れるけれど、この美しいものが見れる瞬間は、
寒い地方に暮らす人のボーナスに違いないね。

こんな綺麗な最小単位がこの世に存在する事にカンシャカンゲキ。

室内に入ってから、窓から採取した結晶をパチリ。
雪の結晶=Snow Crystal

snowcristal_photo.jpg

人気ブログランキングへ
↑参加しています。よろしければ押してね。

コメント

すごーい!綺麗だねー。
このままとっておきたくなるような。。。。
ロマンチックだ~。

本当に結晶の形しているんですね~~~!!!びっくり!顕微鏡使わないと見れないものなんだと思ってたので感動しました! 風邪には気をつけてくださいませ。

雪の結晶という響きだけでうっとりしてしまう体質です。

業務連絡:http://www.horseproject.net/pbhorse.htm

結晶が見られるということは
かんなり寒いのでしょうね。
ロマンチックだけど震えちゃいますわ。
猫さんたちをギューして温まってくだされ~!

うわ~、こんなんが降ってきてるんかと思うと、ロマンがチクチクしちゃう!!
寒いのは嫌いだけど、雪は大好き!

カトちゃん
このままとっておきたいのに、はかなくも直ぐに消えてしまう、泡沫の夢のよう。だからこそ愛おしいのでもあるのですよねーっ!!

くりおねさま
そうなんですよ~、ワタシも顕微鏡レベルの小ささかと思っていたら、以外と見えちゃうので、最初はびっくりしました。雪の結晶が2~3個くらいひっついて落ちてくるのも可愛いのです。

クレアさま
雪印=アイスクリーム、っていうのにもうっとりします。

みました~!!ポニー計画のサイト。
面白いねー!!
皆さんにも見てもらいたいですっ!!
クレアさんのミクシへのアップを楽しみにしています。

さんどまめさま
猫たち、ぎゅーっとしたら逃げられました。涙
今日雪男は、窓から見える雪をじ~っとながめていました。
やっぱりイエティ...?

rararavichさま
ホントにこんなのがい~っぱい空から落ちて来ているんだよ。
すごいよね~。
ロマンがチクチク、ハートにささっちゃうよね。うひ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/270-865c0ec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

