2017-04



グミ組

gumi.jpg

グミ組です、ワタシ。
別に宝塚における「月組」とか「花組」とかではないです。(あたりまえだ)
普段は忘れているくせに、ひとつ口に入れれば思い出す好物、
それは「グミ」!!

友人・ユカリーノ先輩が出張でアメリカへ。
日本からのお土産のひとつとして入っていたのがグミ。
まあ、実は「何かお土産いる?」と言われておねだりのリクエストを
したのだがね。(ユカリーノ先輩ありがとう~!!)

そのグミの内訳
・モモグミ
・杏仁豆腐味グミ
・梅酒グミ

しつこいようだが宝塚の話ではない。
お菓子のグミの話ね。
こちらでもHARIBOという熊やカエルの形をしたグミがあります。
ハードタイプで噛みごたえたっぷり。むぐむぐ。
これはこれで美味しいけれど、ニッポンの多種多彩のグミ事情にはかなわない。

いただいたグミはどれもすでにお腹の中、ワタシの血となり肉となっています。
美味しゅうございました!!
この梅酒グミのお味ったら
まるで本物の梅酒の味がする。
いったいどんなイングリ~ディエンツ(ingredients)が使われているの?
とおもったら、本当に梅酒が使われているではありませんか。
たとえ0.1%のアルコール分にしてもお酒はお酒...?
アルコールに対して厳しいアメリカでは、子供も買えるお菓子に
お酒が入っているっていうのはあり得ないと思う。(よね?)
手を消毒するためのゲル状のハンド・サニタイザーさえ、
子供の乱用誤用を避けるために今ではノンアルコールのものもある。
(60%以上のアルコール分が入ったハンド・サニタイザー中毒で、誤用のため救急病院に担ぎ込まれる子供が結構多い)

国によって色々と価値観や規制が違うので、どちらが良くてどちらが間違い、
というお話ではありません。あ、そうだグミの話だったし。

自分的には梅酒グミが非常に好きです。
子供の頃、台所の涼しい所に保管されている、保存瓶にはいった
お母ちゃんのお手製梅酒の匂い、郷愁感ただよう。
そんななつかし~思い出に浸れる梅酒グミ。

あなたのお気に入りのグミはなんですか?
グミ組、団員募集中。

コメント

グミおいしいですよね~!
ワタシはコラーゲン入りのやつを買います。
(加齢とともに気になるのじゃ)
ピンクグレープフルーツ味がたまらんす!

グミ組団員?

グミ組団員!なんて素敵な響き!
団員になりますっ。

越冬隊員歴は長いのですが、グミ組団員になるのは
初めてです。

リコリス味、絶対反対!!! 断固許すまじ!
しかもまっ黒って…。

さんどまめさま
美味しい上にコラーゲン入りで美肌効果!?
すばらしいね、グミは。
そのグレープフルーツ味にもぐっと惹かれます!!

Bモードさま
そいではあなたをグミ組団員の会員00002に認定!!
来年にはグミ会議をやりますので、必ず出席してくらさい。

ちゃっきーさま
リコリス・グミの色がときめかないよね。
でも個人的には咳止めにリコリス茶で助かったからな~。
この間会ったスェーデンから来た人はリコリスアイスが美味しいと言っていました...。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/273-44941330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

