2017-10

スポンサーサイト


薄金色の靴(うわばき?)

payless.jpg

以前にも書きましたが、なんといってもアメリカに住んでいいて
「は~よかったなぁ~」と思うのは、

靴のサイズに困らない!!

ということです。
みなさん、足が大きいのね~。
はい、私もです~。

日本に一時帰国した時、あまりにもワタシに合う靴のサイズがなさすぎて、
鎌倉の大船駅の商店街の靴屋でうちひしがれていた思い出が。
それに比べたら、アメリカの靴屋さん、ばんざーい。
足に合うサイズで困ることはまずありません。

日本から持ってきた革靴は唯一サイズの合う可愛い子だった。
素敵なキャメル色の革靴。ちょっとヘタッてきていただけれど、
野人カメラマンYに変な茶色の色の靴ズミをべったり塗られる前までは
なんの問題もなかったが、それでも履き続けた毎日でした。
「私たちにお暇をください。こう毎日働き続けたらたったもんではありません」
右と左が声を揃えて訴えてこられては仕方がない。
仕事に行くついでに立ち寄った『Payless』という靴屋さんで物色。
サイズを探すには何の苦労もないので、あとはデザインと値段のご相談。
Paylessは靴が安い!!
安いしサイズはあるし、何だか選んでいるうちに頭がボーっとしてきて、
結局買ったのは薄金色のスニーカー?うわばき?
もうこれが良いのか悪いのか、もはやワタシにはわかりません。
ただ14ドルで安かったの。
今考えたらただそれだけだったのかも。

「何よそのパンツのゴムみたいな靴は!」
by 野人。

...いいんですよ。
気に入っているから。
サイズあったしな。ははは~

コメント

”このライン”私も結構弱いかもですー!
幼稚園のときに履いていた革靴を思い出します・・。

今年のラッキーカラーはゴールドだそうですよ!

Wow ! 素晴らしいー!Payless~。
野人のお方いずこに?byカト

うひょ~、女子の靴(特にサンダル)を見てパンツを想像するのは自分だけかと
思っていたけれど、いたんだ、他にも。 しかも野人カメラマン。

ミュールとか足が妙に露出するサンダルを履いている友人を見て、なんか
「あたしこんな感じのパンツはいてます」と皆様にお知らせしているかの
ようで、勝手に恥ずかしがっているのは私です。

夏がなければ1年中ブーツで過ごしたい、そんな女。
なぜなら、足首が極太とんこつ味だから。隠したい。どこまでも。
今日、職場のドレスコード確認の回覧メールでブーツ禁止条項を見つけて
しまったけれども、守りませんから。それでクビになるなら、甘んじて受けよう。

でも、ガハクの靴(薄金色は私も興味深々です♪)は、イラストからは
そんなに「パンツ感」は漂ってこないけれども。だからだいじょ~ぶ☆

mccoykさま
え!今年のラッキーカラーってゴールドなんですか?
良い事聞きました~。
でも私の靴(うわばき)すでになんか薄汚れて...。
ラッキーに磨きがかかるように洗濯しときます~!!

カトちゃん
payless、素晴らしいです。
今度ヌーヨークにおいでの際は一緒に見に行きましょう~。

Bモードさま
私の薄金のうわばき(もう堂々と言う)についているゴムひもは
そんなかわいい~もんではなくて、言うなれば本当にゴムひも!!
この部分は金色じゃなくてベージュっていうかんじ。
見た目通りのパンツのゴムヒモだったり~!?
ミュールとかって本当に無防備って感じですよね。
私、都会でアキレス腱を出して歩くのが妙におそろしいーんです。
でも女子だから、華奢なサンダルとかも履いてみたいことは確か。

ブーツ禁止令っていうのはきついね~!!
そのドレスコードってどうなの?
首がかかっていてもブーツを止めない、ジャンヌダルクのような
戦いを想像しているワタシっ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/279-a7fd9014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

