2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この街の人の胃袋を支える

uradori.jpg

裏通りが面白いのもヌーヨークであります。

コメント

あー食べて見たいです、それ!!

一度だけ冬にニューヨークへ行ったことがあります。
友達が住んでいたのでいろいろおいしい所へ連れて行ってもらいました。
そのときのニューヨーク旅行で思い出すのは
「おいしかったな・・・・」
ですね。ヨダレ。

Emiさま
食に関して、色々冒険心のある日本の人はすごいなぁと思います。
絶対自国の料理しか食べない(食べれない)人もいるもんね。
それはそれでまた素晴らしい事ですよねー。
今度ニューヨークに来るときはこっそり場所を教えますので
トライしてみてくださいねーっ!!

先日初来日したアメリカ人の友人は、ニポンのテレビを見て
「ニポン人は食べ物にとり憑かれているの?」とクリスタルな
瞳で聞いてきました。

うん、そ~かもね。
きっといずれニポンにもキューバン料理旋風が巻き起こる日が来る?

あ、あと「体型とかお化粧とかファッションとか"見かけ"にも
とり憑かれているの?」とも聞かれました。

確かに、それもそ~かもね。

さっき、日本に留学しているカナダ人の友人と、
そのお父さん(NY在住だが現在ボヘミアン中)、
そしてシカゴ生まれの日系人(バイリンガル)とで
月島にもんじゃ焼を食べに行ってきました。

生まれて初めて食べたんだけど、とっても『裏通り感』に
あふれていて、「文化」とか「カオス」とかの単語が頭の中を
よぎりました。エキゾチックジャパ~ン(古っ)♪

黙って並んでみる、そんな男前なガハクって素敵♡

Bモード さま
食べ物でもお化粧品でも洋服でも、日本の情報量はすごいもんね。
たまに日本で出しているヌーヨークの本を真剣に読んで、
「へ~!」と驚いているワタシです!!
キューバン旋風くるかしら~??

ロドリゲスさま
月島にもんじゃなんて、いいなぁ。
しかもメンツが面白そうだし~。
本当にエキゾチック・ジャパンだねーっ。
今度日本に帰ったら絶対もんじゃっ。

チャッキーさま
注文するときがわからなくて困ったけれど、
とりあえず前のお兄さんと同じものを指差してみました。
お店の人たちがまたいい感じだったのが嬉しかった!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/282-2fb64b30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。