2017-06

スポンサーサイト


スリング抱っこ

sling.jpg

リフレクソロジストのみかちゃん(酔っぱらいの女王改め)が
「こんなのあるよ~」と出してきたのがスリング(Sling)という
肩からかけて赤ちゃんをだっこする布。
猫のミュー太君が子猫の時に使っていたというもので、
お知り合いの方が猫用に作ってくれた(ぷぷぷ)というモノらしい。
これに猫をすっぽり入れて家事とかしていたんだって。ふふふ。
せっかくなので借りてみて雪男を入れて抱っこしてみました。
雪男は最初は抵抗していましたがすっぽり納まっていい感じに。
もしかしたらこれでカフェとかお使いとか外出できるかも?
(しませんのでご安心下さい)

そういえばワタシの子供時分にはこんなスリング布はなかったなぁ。
足がだらんとでる「おぶひも」(おんぶひも)で、母の背中に
背負われていた記憶がうっすらとあります。

スリングで調べてみたらデザイナーものとか、可愛い柄のファブリックとか
けっこう色々でている。見ていると結構面白い。
中でもくすっと笑ってしまったのが、子供が人形のためにするスリングがあって
「おママごと」仕様が存在していたことです。

ひょっとしてお人形さん用のスリングがあるぐらいだから、
動物用のもあるかもしれない!?
と探してみたらあったあった~。
でも犬用がほとんど。
キャリアバッグ型になっていてスリング(肩掛け)タイプのものもあります。
これは動物病院とかに行くのにすごく良いかも!!

赤ちゃんやペットを連れて外出するのは時に大変なエネルギーだと思いますが、
色々工夫がされているスリングを発見できて楽しい気分になりました~。
良いのを見つけたら絶対買おうっと。


コメント

昔、勤めていた事務所のボスが子猫を拾ってきて、一晩預かったとき、離れると鳴くのでエプロンのポケットに入れてカンガルー状態でその日を過ごしたことがあったのを思い出しました。体温感じると鳴かないの。かわいかったなあ。懐かしい思い出です。

こんにちは、お久しぶりです。

猫好きは(犬好きも)同じこと考えてますね~。
うちも時々してます、スリング抱っこ。
でもスリングは高価すぎて我が家は襟巻きつかってます。
オスのチップは重すぎて肩こりになりそうなのでやめましたが
メスのサルサはすっぽりよい感じにはまりました。
おママごとは女の子(古)の永遠のテーマですな~。

おっこれは!ヌーヨークの友人が以前ソーホーを歩いていた時に
いつか、赤ちゃんできたら好きなの買ってあげるわよ~言ってくれた代物だー。
スリングって言うですね。(ふむふむ)あれから何年経ったことでしょう。(しみじみ)
すっかり、わたしにはご縁のないものになってしまったと思っていたけど、ご縁ありありじゃないっすか!!猫用は一生もの。
先日、うちのが本当に病院知らずの猫なので、かかりつけのお医者もなくていたところ、おしりの付近に出来物を発見!そして、奴も珍しくぐったりで、もう絶対絶命の覚悟。
お医者に連れてくのも、薬をあげるもの一苦労だったこの頃でしたが、お陰さまで全然大したことなくて、出来物が破裂して元通りに回復しています。
回復したパワーもすごくて、ほんとにヤングな猫だよ。またまた、青春まっさかりにマーキングに励む日々。。。
それにしても、雪ちゃんはかわいいなー、見たいなー、会いたいなー。

ご無沙汰してます(*^^*ゞ

高齢猫のお世話でかなりグロッキーな日々を送っております(ふぅ~~。。。)
昔ウチでも猫に犬用のスリング使ってました。座ってる時は大人しく入っていましたが、立ってる時はイヤみたいでしたσ(^_^;)
そのコが亡くなって今年で2年になりますが、他のコ達は大人しく入ってくれないのですが、未だに捨てられません。
雪男ちゃん重そうですが、かわいい☆☆




雪男くんとソックリ「白猫れお」の母親です。「スリング」私も考えてました。先般「尿管&膀胱結石」で入院&手術をし、その際の通院に非常に苦労したもので…スリング欲しかった!でもご意見にあるように「高い!」んですよね。「みかちゃん」さまのスリング、もし機会とスペースがあったら、作り方を公開してくださいませ。(必要な布の量、附属のパーツ、縫う手順)などを。よろしくお願いします。

MATSUさま
お久しぶりです、お元気ですか!? 美味しいお酒を飲んでいますか?
エプロンにはいるくらいのチビ猫しゃん。かわいいだろうなぁ~!!

チップ君は写真でみるとほっそり理想の体型のように思いますが、猫は結構見かけより実が詰まっている(?)場合がありますよね。
そうそう、おママゴトは女子の永遠のテーマですね!!

カトちゃん
大事にいたらなくてよかったですね。回復力は素晴らしい~!!
それじゃあ今度ヌーヨークに来たら、スリングで一緒にカフェでもいきましょう。カトちゃん、太朗のママ係。

monさま
おひさしぶりです~。そうですか、やっぱり立っている時はふにゃふにゃしていて居心地わるいのかなぁ? 底がしっかりしているスリングがあったらいいですよね。猫が使っていたものをとっておく気持ち、わかります、すご~く。

こなつみかんさま
レオ君元気ですか!? 結石はオス猫さんはかかりやすいですよね。お大事に!! 結石にはクランベリーが良いみたいです。知り合いは猫の飲み水に少しまぜていました。リーズナブルでファッショナブルなスリングが見つかったら教えますね。ミカちゃんにも聞いておきます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/284-bd68f6da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

