2017-08

スポンサーサイト


吉兆

eggs.jpg

アメリカは玉子が高い。
ワタシがヌーヨークで買う玉子はホール・フーズのフリー・ケージで育った
鳥さんからいただいた、大玉の茶色い玉子、
もしくは日系のイセ・ファームの玉子。
この二つのブランドはお手頃価格で品質がきちんとしていると思う。
こっちで玉子を生色するのは結構勇気がいる事で、
玉子かけご飯はすごい御馳走なんですぜ、若旦さん。

この間、買ったばかりの例のホール・フーズの玉子をぱかっと割ってみました。

ぎゃ~!!
中から大きくてきれいな黄身が二個出てきた~っ。

ちょっと恐ろしく、でもなんだか良い事ありそうな予感。
吉兆。


コメント

双子卵、しばらくあたってないな~。
なんかちょっとだけ嬉しくなりますよね。

私はふっつーの安い卵を買って食べていますが、
やっぱり目玉焼きなんかすると白身がぼや~と広がっていくような
質の悪いものばかりです。

プリン!とコンパクトな卵が食べたいな~。

こんにちは
はじめて書き込みします。
唐突ですが
よく卵の生食はあまりしないとききますが
やはり衛生上の問題でしょうか?
気になっていたのでよろしければ
教えてください。

私が体調を崩すと、母から必ず「卵で滋養をとるように」と
電話で指令がくだります。

ほぼベジタリアンな生活なので、たまに卵食べると効きます!

タマゴ割るのが怖いです。こどもの頃から。

中から孵化していないウェットなひよこ状の生物がでてきたら
怖いではないかっ!!! 有精卵とか超怖いっ。

どんだけ不安神経症なのだろうか、オレ。

吉兆!
私はこっちきてからこの幸運には授かったことないなぁ。
以前、友達(←普段オーガニックとか気にしない)に卵を頼まれたので
一応オーガニックのを買って行ったら、卵かけご飯してサルモネラ菌にあたったらしいデス。。。
ちなみに私も卵ご飯よくしますが、当たったことはなくて
これは、何なんでしょうかね~。

Emiさま
日本に帰ったときにびっくりしたのは、卵の黄身がオレンジだった!
ほんとうにぷりっとしたおいしい卵、食べたいですよね~
卵はワタシはかならずケージ・フリーのものを買うようにしています。

たていさま
はじめまして、コメントをありがとうございます。
アメリカの卵は出荷のとき洗浄をしていない、もしくはあまりしていないものがほとんどのようで、そのため殻にサルモネラ菌がついている恐れがあるみたいです。

チャッキーさま
卵で滋養というのが新鮮な響きです。
そういえば一昔前は、風邪をひいたら卵酒という代物がありましたね。
飲んだことないけれど、すごき効きそうですよね。
でも風邪のときにお酒は禁物ですよね?

ロドリゲスさま
代わりにきれいな透明なクリスタルとか、ルビーの指輪が
でてきたらどうします? なんて事は絶対ないかぁ!?
怖くても目をつぶって卵を割ってはいけませんからっ。ねっ。

ranさま
サルモネラ菌、怖いですっ。
卵かけご飯にするときは、殻を洗ってやると良いかも。
でもそれで菌にさよならできるかはわかりかねます~。
オーガニックでもあたってしまったお友達がいるんだ? ひゃ~。

卵は大好きなのですが、やっぱり健康な環境の中で生活している
めんどりさんの卵を買いたいと思いました。
今回の記事でちょっと調べてみてさらにそう思いました。
でもやっぱりアメリカの玉子はちょっと高いよねーっ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/285-53d79fda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

