2017-10

スポンサーサイト


自転車月間

fiveborobiketour.jpg

雨降りの日曜日。
とりあえずコーヒーを求めて外へ出る。
6th アベニュー沿いにあるスターバックスに向かって歩くが、
なかなか途切れない大量の自転車群を目にする。うは~、壮観。
時々、たくさんのチャリンコ群が走っているのを見かけるので、今日は一体、何人の人がつるんで走っているの?と思って眺めていたが、いっこうに自転車の群れは途切れない。
100台?いや1000台?いやもっともっと。

今日は実は五月最初の日曜日という事で、毎年おこなわれているニューヨークの
Five Boro Bike Tourの日でした。30,000以上のライダーが集まって、
バッテリーパークから6th アベニューをスタートし、5つのニューヨーク地区を
走り抜ける。その距離約42マイル。
レジスターに48ドルかかるが、いつも早々にチケットは売り切れてしまうらしい。
ワタシが自転車乗りなら、車の通行を止めて走るこのイベントに参加しくなっちゃうかもね。
スターバックスからコーヒーをすすりながら見学していました。
頭のヘルメットに自分の国旗をたてて走っている人、
たくさんの花をくっつけている人、
中にはピンクの子供用自転車に乗って走っている子供ちゃん。
参加する人数にも驚いたけれど、通行を止めてまでこのイベントをおこなう
ヌーヨークって(いろんな意味で)すごいなぁ。

5月は国内中でバイク月間(バイクは自転車の意味です)のようです。
色々なイベントがある模様。
15日は「職場へはバイクでいきましょう」の日らしいし。
アメリカは個の文化と言われますが、こういう時の結束というか、
集まって何かをするっていうことに関してはすごいパワーを発揮しますね。
時にはワタシも人並みに参加してみたくなるが、まずは自転車買わなきゃならん。

今日は雨の中お疲れさまーっ!!

コメント

急かしたので二日連続!?笑。
なんちゃって。

ニューヨーク、一度しか行ったことないですが自転車が便利そうだな。と思いました。人が多いのが難点ですがね~。

私のいる学校のブックストアにクリニークが入ってるのですが、
ファイナルウィークになるといつも20%OFFなんですよ~。
だからまだ買ってないのです。明日からようやくちょっと高めの日焼け止めに変えれますb メラニンちょい増加と20%OFFでは20%OFFを迷わず取ってしまいました~。

Emiさま
急かされたので二日連続です~!!笑

最近では市長が自転車を推薦して、専用道路ができたりしていましたよ。
クリニークの戦利品、よかったですね~!!
これでメラニン対策も万全だねっ。
ワタシ、せっかく日焼け止めを買ったのに使っていない...。

僕は参加しました!
毎年快適なサイクリングになるのに、今年は寒さで震えがとまらず、ゴール後は熱いお風呂に直行でした(泣)

andyさま
あのツアーに参加していたんですね!? すごい~!!(羨望)
ゴール後に熱い風呂っていうのが、また何ともいえず心地よさそうです。雨の中、完走おめでとうございますっ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/289-af03ef32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

