2017-10



頭蓋骨がズレている

gakukansetsusho.jpg

怒濤の一週間が終わったーっ!!
うえるかむばっく、ワタシの週末っ。

昨日の夜は燃え尽きたボロボロの、まるでリング後の矢吹ジョーのようなワタシを見て、
ルームメイトであるリフレクソロジストのみかちゃん(酔っぱらいの女王改め)が
ワタシに足裏マッサージをしてくれました。

「いった~い!!」
痛いなんの、いままでにないような感覚です。
(詳細は後日レポートします)

「左の頭蓋骨が落ちている」と言ったみかちゃん先生(酔っぱらい...改め)。
こんなだったら頭痛がおこるのも当然。
どうやら左の首筋が限界を超え、すでに麻痺している状態らしい。

ぐ~っともちあげられた。左の首筋を。
「これで治った。後はもう寝ちゃいな」

頭痛もおさまって、ぐっすり眠れました。
ありがとう、みかちゃん先生(酔っぱら...)。


コメント

顎関節症はストレスが原因とか・・・。
ガハク、大変な時期が続いておられたのね。お大事にね。

頭蓋骨が落ちてる…って、なんだかこあい響き。
でもよかった、救いの手が差し伸べられて。
許される限りゆるゆるお過ごしくださいませ~。

ガハク大丈夫ですか?「顎」関節症はヒドイと「偏頭痛・吐き気」が続き、かみ合わせの悪さから胃の調子まで悪くなっちゃうことも…。何より不快さと口を開ける怖さからキモチが参ってしまわないようにね。ホントは日本の「口腔外科」でしっかり診てもらった方がいいんだけど。神経を使い、特に集中力を酷使するオシゴトのヒトはなり易いんだとか。ストレスをガマンして「ぐっ」と奥歯をかみ締めて堪えてしまう「やさしいヒト」も陥りやすいんだって。ムリしないでね!アヤシクない「整体・カイロ」がヌーオークにあれば行ってみてもいかも!!

クレアさま
そうですか~、ストレスから来ているのですね。
なるほど、最近、仕事で不条理な事が続いたりしたからなぁ。
家のエレベーターで、人がいないのを見計らって、奥飛騨慕情を熱唱してもだめか!!
週末はゆる~いモードですごしますっ。

こなつみかんさま
コメントをありがとうございます~っ!! 色々アドバイス、うれしいです。ぐすんぐすん。最近は少し治ってきました。痛いときとそうでないときの波があるのはどうしてでしょうか??確かに最近、奥歯をくいしめている自分に気づいていたの、あたい。
お互い、健やかにすごしましょうね~っ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/291-ddff4e5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

