2017-08



自然史博物館の駅

81st_st_station.jpg

ニューヨークの地下鉄の駅には、それぞれの街を特徴づけたタイルのモザイクアートが
壁にあり、時間のあるときはジロジロみて楽しむ事ができる。
最近、わけあってよく通っていた81ストリートの駅は、アメリカ自然史博物館に直結している駅で、その壁にはカエルさんとか、お魚さんとか、恐竜さんとかがうんじゃらげといるわけです。けっこうリアルなので、生き物が苦手な人は早歩きしてください。

このアートワークには歴史とかおもしろ話とかがあると思いますので、
勉強したらまたブログでお知らせします。って宿題がたまりすぎているぞ、自分。


コメント

うひょ~~~っ、魅惑的~~~っ。
生き物全般、あんまり得意ではないが、タイル画とかモザイクとかは大好物。

見てみたい。
スウェーデンの地下鉄の駅もアートだったけれど、81st駅もさうんず・ぐ~っ
ですね、おやっさん。(by仮面ノリダー)

うわっ

やっぱりガハクの色って素敵だにゃぁ。
ガハクセレクションの36色マーカーとか売りだしたら絶対買います。

仮面ノリダー!!! 懐かすぃ。
チビノリダーも今や電車男だし。
(クレアっち、すまん、横から)

いや~ん、見てみたいです!

次に博物館へ行くときは、こちらの駅も見学して行ってみます!
また一つ、ヌーヨークでの楽しみが増えました。
ありがとうございます!

チャッキーさま
このモザイク、よーくみるとまた面白いんだよね~っ。
スウェーデンか、行ってみたいな~。
デザイン大国だもんね。街中がアートのような期待と妄想をしていますーっ!!
(しまった、仮面ノリダーはあんまり見ていないっ!!)

Bモードさま
うわ~、出してみたい、ガハク選36マーカー!!
チビの霜降りグレー
雪男の鼻のピンク
太朗の漆黒
この調子で100色くらい一気に考えられそうだわ~っ

mccoykさま
今度博物館にいらっしゃる時は、絶対に81ストリート駅を探検してみてください!!きっとmccoykさんのお気に入りのかわいこちゃんが見つかるはずです~♡

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/292-e0cb33a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

