2017-11

スポンサーサイト


地デジへスイッチオン

dtv02.jpg

テレビねたが続いてすみません。

いや、別に無ければ無いで困らない。
あればたまにはニュースやバラエティーを観る程度。
そんな存在のテレビ。

アメリカは6月12日(2009年)より、完全に地デジ放送に切り替わりました。
これによりアンテナでアナログ電波でテレビ鑑賞をしていた人は、
アナログからデジタルに切り替えるコンバーターボックスを設置しないと
なんの番組も見れなくなってしまいました。
映らないテレビは、なんて大きなお飾りの箱なんだろう。ただの箱。本当に。
(『箱』って書く事自体、すでに旧式テレビを表しているあたり)

うちも一昨日やっとコンバーターボックスを手に入れました~っ。
よいしょよいしょとつなげてみれば、やった~!!画面が映った。
あれ?でも音が出ない。なんで~?

この問題は未だ解決しておりません。
が一歩前進ということで。

この間、NBAのファイナル(?)を見逃し、
お気に入りのバラエティー番組が観れなかった野人カメラマンY。
最初はちょー不機嫌でしたが、今では音の出ないテレビでとりあえず納得。


コメント

愛の地デジ劇場

よよよっ。←ガハクの姿を音であらわしてみました。

白いハンケチの角をきぃ~っっっ。そして涙。
何も知らず寝息を立てるいたいけな雪男。
音の出ない箱を腕組みでじっと見つめるMrダンディー、野人カメラマン。

あわれガハク家の地デジライフはいずこへ・・・。カンカンカンカン(拍子木の音)

これにて一巻の終わり~。

チャッキーさま
その愛の地デジ放送、どこの番組でやっていますか?
うちのテレビで映るかなぁ!!? 是非観てみたいっ。
そうか、今気がつきました。『いっかんの終わり』って『一巻』なのね?
とうことは二巻に続くのかっ??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/299-0be4849d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

