2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリームチーズのべ-グル

bagel_snall.jpg


日本のデパートにも時々みかける、
「ニューヨークスタイルのべ-グル屋」さん。
オシャレなお店構えで、中に挟むものもオシャレな食材多し。

確かに確かに、べ-グルとヌ-ヨークは切っても切れない存在。
しかし本当のぬーよーくスタイルとはなんでしょう?
あんまりオシャレとは縁遠いデリ、または道ばたで売っている
ベンダーさんさんとかが、豪快にクリームチーズをはさんでくれるひと品。
そんなものが生っ粋のヌ-ヨークスタイルなのかも。

車にのって朝から道ばたでべ-グルとか甘いパンとかを売っている
ベンダーの人、じつはとっても早起きで、早朝5時くらいから店出しを
している姿を時々見かけます。冬は寒いから大変そう。でもなんだか
早起きをしている人って、人生を得しているように思ったりもする。
街のあちこちにベンダーさんが露店していますが、ひそかに人気店とかが
決まっている模様です。品物がなくなれば午前中にでもさっと
引き上げて行きます。

クリームチーズのべ-グルは、調子にのって食べると太りますので注意。
はまるとやめられないんだけどな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/3-26c7f283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。