2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏読書2009

book_july09.jpg

夏読書~。

今読んでいるのはこの二冊。

プロポリスと心と身体
現代医療を超えて
松野哲也氏・著
中央アート出版

最近、愛用させていただいているプロポリスのお父さん、松野教授の本です。
プロポリスの話のつもりが、シンクロニシティーから般若心境、量子学、宇宙の話などに飛んでいきます。
ワタシなんて理解するのに時間がかかる箇所もありますが、読んでは戻り、または先まで飛ばし読みなどをしています。
ルームメイトのミカちゃんが留守の間の本棚にあったのを拝借中(すまん)。

そしてもう一冊は

パリパリ伝説 2
かわかみじゅんこさん・著
祥伝社

ツッパリ的暴走族のお話ではありません。念のため。
パリに移住したマンガ家、かわかみじゅんこさんの体験記マンガです。語学留学でパリへ移住、結婚から出産、そのた色々~。ロウ・キーな面白さがクセになります。
友人ユカリーノさんが以前送ってくれたマンガのつづき。昨日、ヌーヨークの紀伊国屋で二巻を発見したので思いきって買ってみた。

どちらもおススメです。

***ワタシのマンガ『猫又指南』が雑誌NEKOに掲載されます***
           ふっかつ、猫又指南。

人気ブログランキングへ
↑思い直してまた参加中です。よろしければ押していってください~。

コメント

「現代医学を超えて」ってのがよいね。

現代医学はEBM(Evidence Based Medicine)に縛られててよろしくない。
しかし、緩和医療病棟やホスピスに行くと急に漢方だホメオパシーだ
ハーブだとなんでもありの唐突なフリーダムになっちゃって、「神水」とか
書かれたビンがベッドサイドに置いてあったりして、その落差に驚くの。

ガハクはプロポリスが錠剤になったものをサプリメントとして摂取しているの?
きょ~みしんしん。

クレアさま
ん、まあ民間レベルからいったら、医学のエビデンスといっても、ワタシには確かめようがないわけで~。科学は大好きです。面白いから。身体は宇宙の一部なのですね。その可能性は計り知れず。
プロポリスは液体のものです。果たしてもエビデンスはどうかわかりませんが、バランスが崩れそうになったワタシの身体を助けてくれたのは間違いなしです~っ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/306-2a3e1e9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。