2017-08



恋する買い物

keyboard.jpg


大人になってこの年齢になると、お金で買える、とりあえずの欲しいものは
手に入れてきたので、モノに対して恋するような気持ちはもはやあまりありません。
もちろん今でも、「新しいコンピュータ欲しい~」とか「脱毛サロンに行きたい~」とか
欲はありますが。

子どもの時にはじめて買ってもらった自転車...
うれしかったなぁ~。
シンデレラの絵が描いてある、ピンクの自転車だったなぁ。
最初は補助車がついていたよなぁ。
ちょっと年上の幼なじみが自転車に乗っているのをみて、すごく羨ましくて、
親にお願いして買ってもらったのです。

はじめてコンピュータを買ったときも嬉しかった。
AppleのPlusという機種。
確か9インチのモニターに、内蔵のハードディスクがついていないタイプ。
コンピューターも高価だったけれど、たかが20メガの外付けハードディスクを買うのに、
10万円くらいかかったように覚えています。それを考えたら今のGBとかTBとか天文学的。
モニターはもちろん白黒で、今みたいにマルチウィンドーではない。
「漢字Talk」とか聞いて、心当たりのある人、ウキウキしませんか?

はじめて自分で新車を買った時。
ブルーメタリックのフィアット・パンダ 4 x 4。
今みたいに丸っこいデザインじゃなくて、カクカクっとした形が素敵。
イタリアの陽気な大衆車というだけあって、すごく適当な車だったなぁ。
(電気系統故障、水漏れ、ははは~)
DVDのカーナビをつけていました。
この車につけるには少し無理があったらしく、時々指針が狂うので、
海の中を走っている事になったりする。
まあでもノン チェ プロブレンマ。明るく楽しくいきましょ~。

もはや物欲の少ないワタシですが、最近久しぶりに本気で欲しかったもの、
それはUSBギター、そして電子キーボード!!
特に鍵盤はBest Buyでチェックしたら140ドルくらいからあるし。
ん~でも今は無理~。でもほしい~。
YAMAHAの現品限りのキーボードは、
340ドルくらいのが、200ドルで売りに出されている。
いくら安くても200ドルは大金だな。だめだめと我慢しました。
日本に行くための飛行機代もママならないのに。だめ~っ!!

それでも気になって、時々電気屋をのぞいて「チューリップ」ソング(童謡)を試し弾き。
昨日また行ってみたら、ついに売られてしまっていました。
号泣。

それにしてもウルオボエで描いた絵...。超信用で来ません。
いかに自分が普段からものをきちんと見て観察していないかがバレる。
本当にこのキーボード、欲しかったのか?自分よ。
多分、恋に恋していたのかもしれませぬ。



四コマ漫画、猫又指南復活しました。


これが掲載していただいた雑誌「ねこ」8月号です。

人気ブログランキングへ
↑思い直してまた参加中です。よろしければ押していってください~。

コメント

ガハク、はじめまして!
イギリス在住のキャット・ラバーです。
数ヶ月前からちょこちょこと覗きに来ています。
ガハクのブログを読んでると、猫を飼いたくなってしまいます。
残念ながら、諸事情で今は飼うことができません・・・><

楽しいブログ、これからも楽しみにしてますね!

あめんぼさま
はじめまして~!!コメントをありがとうございます。
イギリスにお住まいなのですね。ワタシの高校の時の友人も
ロンドンに住んでいます。いつかイギリスのパブでギネスを飲むのが夢です。時々うちの猫の写真をアップするので、また猫気分を味わいに、遊びに来てくださいね~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/320-a8c1d4a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

