2017-10



幸福のソフトクリーム

softcream.jpg


今日はソフトクリームの買い食いのお話。

昨日の夜、ムショ~に食べたくなってですね、いてもたってもいられず、
近くのマクドナルドへ行ってしまいた。あ~、夜のマックのこの罪悪感よ~。
それでもそんな気分はソフトクリームを手にすれば、ぱ~っと忘れてしまうのよ。
さすがに夜9時を回ればお客さんも少ない。
ほとんど待たず注文からお金を払う事ができました。
ソフトクリームがでてくるまで、しばし待つ。
店員さん、少しソフトクリームを巻く作業(盛りつけとでも言おうか?)に
とまどっている様子。もじもじ、どきどき、はやくはやく~。
「ちょっと変になっちゃった、へへへ」と店員さんが出してくれた
ソフトクリーム、形はちょっとガタガタですが、店内の写真より多めに巻いてあります。
わ~い。
他の店員さんもそれをみて笑っています。
私もつられて「ふふふふ~」。
ありがとうと言ってお店をでようとしたら、あとからレジに並ぼうとしていた
男性とちょっとニアミス。
「おっと、ごめんなさい」とお互いに言って、
その男性もソフトクリームと私の顔をみて「ふふふ」と笑っている。
よっぽどワタシは幸せそうな顔をしていたのかも。

ところでここ何年かの間に大人気の、ヨーグルトソフトクリーム。
色々な専門店ができていますが、ワタシはRed Mangoのオリジナルヨーグルトが好きです。
でもちょっと高価なおやつなので、めったに買いません。
特別な日だけの贅沢になっている。
ここのは清潔感もあって、ヨーグルトの味とクリーミーな感じがマッチしていてとも美味い。
綺麗な紙のカップと、真っ赤で可愛いプラスチックのスプーンには、
終わったあと捨ててしまうのがちょっと罪悪感でもありますが~。
ニューヨークでは今年に入って、ヨーグルトソフトクリームの量り売り店っていうのができまして、
デリを改装したようなカフェ内に、ソフトクリーム・マシーンが置いてあるのです。
備え付けの紙カップにお好きなフレイバーのものを、好きなだけ入れる。
うちの近くのそのタイプのお店は1オンス39セント。(1オンス=約28グラム)
安いと思っても、ゆったりすぎる紙カップと、自分でつぐものだからさ、
気がつくと5ドルとか6ドルとかになってしまう。
イーストビレッジで人気が出ているこの手のアイス屋に行った事がありますが、
あんまり幸福感がなかったなぁ。
これならマクドナルドでソフトクリーム(1ドル49セントだっけな?)の方が
断然お得感がありますね。



四コマ漫画、猫又指南復活しました。


これが掲載していただいた雑誌「ねこ」8月号です。

人気ブログランキングへ
↑思い直してまた参加中です。よろしければ押していってください~。

コメント

私なら大声で胸を張って言いますよ。
「夜中にソフトクリーム!」おいしいですね。あれは。
アイスクリームトラックを見かけるとつい買ってしまう。
マクドナルドにもあったのか。しかも安い!

雪男さんもバニラ好きですね。
うちのチップも大好きです。

チプサル母さま
アイスクリームトラックは、あの音楽が聞こえたすると、ついキョロキョロと探してしまいます。昨年の独立記念日の時に食べたアイス栗-無トラックのソフトは、なんだかあんまり冷たくなかった気がするのはワタシの味覚がおかしかったせい!?? そうだ、またこんどソフトクリームの買い食いの会をしましょう~!!

ガハクもお盆休み?

クレアさま
あれ!気がついたらこんなに更新していませんでした。
7月の勢いはどうしたんだ...。
今、書籍企画用の書き下ろしをやっています。
孤独な作業です。いったい、だれのために描いているのでしょうか?
本当に望まれているのでしょうか。
って、ここで愚痴言ってどうする~!!
すみません。

クレアさんも楽しくスィスィ~な夏をお過ごし下さい~!!

望まれているのです

♪書籍企画♪
もちろん、望まれていますよ~。

そういう事情なら深夜のソフトクリームもいたしかたあるまい。
必要に応じコンフォートフードを活用してくれたまえ。

クレアさま
ハナシが二転三転しているので、本当に望まれているのかわかりましぇ~ん。(弱気発言)
今日はベーグルにたっぷりバターをぬってしまいました。
そしてアイスコーヒーはもちろん砂糖入りです。
そういう事情ならいたしかたあるまいよねっ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/321-844c158d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

