2017-04

スポンサーサイト


上から目線でもオッケーなシト

whatareyouwaitingfor.jpg

「何待ってんだよ」

スタバのレジのお姉さんが、私の前のお客に向かっていった言葉。
お金を支払って、しばらくそのお客がレジのお姉さんの顔をじっとみつめた瞬間、出た言葉。
What are you waiting for.
直訳するとなんだかドキッとするな。
でも多分「他に何かご入用ですか?」というニュアンスなんだよね。
しかしこのお姉さんに限っては、なんだかレディース上がりって感じで、
「何待ってんだよ」っていう吹き替えがぴったりくるのでございます。
何ってあ~た、レシートを待ってらっしゃるんですよね、お客さん?

そのお客さん、そういわれてもニコニコ。
私もついレジのお姉さんの顔をみて笑ってしまった。
変な雰囲気の中、みんなでニコニコしていたその瞬間。

コメント

「何待ってんだよ」
元ヤンのお姉さんが言うと、なんとなく
憎めないのはなぜでしょうね。
きっと昔は「姐さん」と呼ばれていた!?
あぁ、今岩下志摩がスタバで「はい、次
何にするんぜよっ!」てところ想像してしまいました~。
(ちょっと年いきすぎですね)

mccoykさま
あ~、岩下志摩姐さんのバリスタ姿、見てみたいです。
片瀬梨乃さんとタッグを組んでエスプレッソのオーダを取ってくれないかなぁ~!? 想像しただけでワクワクしますね、ってやっぱりちょっと恐いけれど。(恐いもの見たさ?)

アメリカで学食の列に並んでいて、おしゃべりして前の人との間隔があいて
しまっていつの間にか自分の番になっていた時に、めっちゃクリアな声で
"Who's next?"とソマリア美人のお姉さんから指をさされました。

指差している時点でもう次はだれかわかって言ってるよね、確実に。
もちろん、私だけでなく、のろのろしている人は次々と指をさされていました。

だって、どれをとってもあまりおいしそうじゃなくて、それで決められない時も
あったのだよ、お姉さん。お姉さんの「決めろ!」という気迫で食べたくもない
ものをお皿に盛られるはめになったりしたけれど、それはお姉さんが悪い
わけではないからね。しどろもどろ・・・。

チャッキーさま
そのソマリア美人に「寿司はあるか?」と指をさして聞いてみたい。
プレスリー風でお願いします。
ってアメリカの大学に和食があるとは思えないですよね。
アメリカの学食...それでもけっこう好きだったなぁ。今から思えば。
ゴハンにマヨネーズとお醤油をかけて食べるのが好きだった。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/322-92d8ccae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

