2017-09

スポンサーサイト


メガミリオン!!

megamillion.jpg

アメリカの高額当選宝くじ、メガミリオン。
12の州がこの宝くじに参加しています。
ヌーヨークはそのひとつの州に入っており、デリなどで簡単に1ドルだせば
ゲームに参加できます。
毎週火曜金曜に抽選があり、当選者がいない場合は当選金額がどんどん
高くなっていくという仕組みです。
街を歩けば時々みられるメガミリオンの広告用電光掲示板には、
ただ今の当選金額の数字が書かれています。

ワタシ、明日必ず宝くじ買いにデリに走ります。

だって
325ミリオンダラ~!!!
なんだもんっ!!

325ミリオンダラーっておいくら万円?
チーズバーガー何個買える?

1ミリオン=1億円ですって、奥様。
たかが6カ所の数字会わせゲームで全問正解したら
325ミリオンドルもらえるんですって。

当たるとはまったく思っていませんが、
取りあえず楽しいから買ってみる。
奥様もご一緒に挑戦なさいます~??

__
メガミリオンの買い方
デリに行って所定の紙で申し込むだけ。
1ドル札握りしめて行ってみよう~。
1~5カ所の数を選ぶ(1~56のうちのどれかの数字)
6カ所目の数字を選ぶ(1~46のうちのどれかの数字)
*数字を選ぶのが面倒なシトはイージー・ピックでマシンが選んでくれます。

コメント

325ミリオンダラ~当ったらどーしよー!
ヌーヨークのガハクに会いに行くツアーが良いかな。
雪男くんに噛まれて泣く、ステキ・・・
それから「猫又指南」を100万部発行だー!

あら今すぐ買いに行かなきゃ。
当たったら普段は行けない高いレストランで
祝杯ですよ。食べまくりですよ。

さんどまめさま
ぜひジャックポットを当てて雪男に噛まれに来てください~!!
「猫又指南」100万部、なんて素敵な響き。
書店に売れ残り=返品続出、なんてなりませんように...。
あ、ジャックポットを当てて100万部買い取りお願いします~!!

チプサル母さま
今またドローで333ミリオンダラーに上がったよ...。
もうなんだかよくわかりませんが、今日は1ドル握りしめて宝くじを買いました。適当に数字を選んでみました。半ば勘です。
当たったら高級寿司屋おごります!

ご無沙汰してます! このメガミリオン・・・もう当選者の発表はあったのでせうか?(笑) 

↓のCPR、私もずーっとクラスを受けたい受けたいと思い、丸1日かかるので、なかなか決心がつかずにおりました。

でも今月か来月には取る予定です~。 

もしかして、ガハクさんとちぷさる母さんとご一緒だったりして???

雅子さま
メガミリオンの抽選は終わりました~っ。
ワタシはダメだったです...。でも6つの数字の中で2つも当たっていたんですよ。冴えてる自分。(←でもはずれはハズレ!)

CPRのクラス、ご一緒だったりしたらめちゃくちゃ楽しいかもしれません!!あれ?楽しくていいの?いいんですよね、たのしいのが基本ですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/326-882ba050
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

