2017-08

スポンサーサイト


雲の上で日本酒

ana.jpg


サンノゼの幼馴染み宅でお世話になった後、日本に帰るためにサンフランシスコ空港へ。
アメリカよ、しばしの別れデス。

今回は日系の航空会社、全日空を選んでみましたよ。
ワタシ、以前からANAフアンだったのですが、
最近はアメリカの航空会社の方が安いから、コンチネンタルとかアメリカンとかを
利用していました。これはこれで悪くないが、

が!

そうだ、日系の飛行機では日本酒が飲めるんだった。ひゃほ。

りんごジュースを頼もうとした瞬間に、日本酒ちょうだいなとお願いしました。
以前、日本酒を頼んだら。小さな瓶入りの『一の蔵』とかをだしていただいた記憶が。
しかし今回フライトアテンダントさんが笑顔で渡してくれたのは、
缶入りの日本酒その名もミズノゴトシ系。

うん、まあこれはこれで美味しかったからいいや。

飛行機に長時間座っていることが嫌いなワタシ。
しかし今回は日本酒効果もてつだって、快適な旅ができました~。

来月ヌーヨークへ戻るのも全日空利用です。
その時はもう一杯、お願いいたします。ふふふ。




コメント

ガハク、お帰りなさいまし~!!
しばしの日本、どうぞ美味しいものいっぱい
食べてってくださいね。
残暑がまだまだ厳しいですが、旅のお疲れなど
出ませんように・・。

飛行機でお酒をもらったら、かなり得した気分ですよね。
しかし、ミズノゴトシ・・・・・・名前が危険。

mccoykさま
ただいまです~!!
日本は暑いですね~。ちょっとばててます。
巨峰を昨日食べました。涙がでるほど甘かった。でもなんておいしいんでしょう。
京都のオムライスも食べてみたいなぁ。
mccoykさまも残暑にやられぬよう、ご自愛くださいませ!!

アールグレイさま
お空の上で飲むと、かなり酔いが早いですよね。
そしてミズノゴトシ、本当に危険です。
一個でやめておきましたよ。くすん。一度失敗しているから。とほほ~
でも空の旅が快適なのはうれしいことでした~

じょーぜんみずのごとしだろっ!大好物故、缶あけないでね、とスチュワーデスに頼んで、密輸しただよ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/333-2405c9af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

